プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日5/23にディズニーシーに行きます。
気温が最高28度、最低15度とあり、服装に悩んでいます。

半袖、通気性の良いロングスカート、靴下、スニーカーという服装で行こうかなと思いますが、
薄手のカーディガンは必要でしょうか?
いつも春、真夏、冬にディズニーに行くことが多く、ここまで寒暖差のある時期にディズニーに行った記憶がないため悩んでいます。

かなりの暑がりですが半袖だけでも寒くないでしょうか?
28度の中ではカーディガンは着ないでしょうし、荷物になるのが嫌なので迷います。

皆さんはこのような気温の時どのような服装で行かれますか?

A 回答 (3件)

みんなで高校の制服を改造や加工して、ヘアーアクセ付けて制服ディズニーをやる!

「ディズニーシーでの服装について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ若くないので・・笑

お礼日時:2019/05/24 17:13

>薄手のカーディガンは必要でしょうか?



薄手のカーディガンでは寒いです。薄手でいいので、目の詰まったスプリングジャケットのようなものが必要です。

23日の気温は東京で29度ですが、ほぼ確実に夏日になると予想されています。
となると、アスファルトで覆われているディズニーは33度ぐらいまで上がってもおかしくないのです。

逆に夜は海から冷たい風が入ってきます。ディズニーシーは海の真横、海水温はまだ15度行くかいかないかぐらいなので、夜になるとこの冷たい空気が入ってきて、だからディズニーは夜の気温が低くなるのです。

単純な気温差は15度ですが、実はもっと悪条件があります。それは「風」
夜になると海から陸地に向かって強い風が吹き、風速1mにつき1度体感温度は下がると言われているので、10度を下回ることもあるのです。

特にSSコロンビア号の横は海が見通せるようになっているので、かなり「寒い」と思っていて間違いないでしょう。

今時期はとてもカーディガンでは過ごせません。薄手でいいのでジャケットを持って行き、日中は半袖1枚、暗くなって来たらカーディガンを羽織って、20時を超えたらジャケットを着るぐらいのつもりでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
詳しくありがとうございました!

結局カーディガンだけ着ていき、寒くなったらパーカーを買おうということで落ち着きました。
20時には帰ったためパーカーは購入せずに済みましたが、昼とはうってかわって涼しかったですね。

お礼日時:2019/05/24 17:13

薄手のカーディガンいるよ


夕方は寒いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!
少し肌寒かったです。

お礼日時:2019/05/24 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!