アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧水.乳液の使用についてです。
お風呂上がりに化粧水をして、早めに乳液を使用した方がいいとは思うのですが、毎回乳液を使用するわけではなく乾燥具合によって使用しているので化粧水をつけて髪の毛など乾かし終えてから乾燥してると思い乳液をつけようと思うことがあるのですが、他の事をしていたりして化粧水をつけてから時間がたっていることがあるのですが、その場合化粧水をつけ直してから乳液をつけた方がいいのでしょうか?
それとも、多少時間がたっていても化粧水をつけていたので化粧水をつけ直さずに乳液を使用してもいいのでしょうか?
男ということもあり、スキンケアに関して分からないことが多いので詳しい方など教えていただけると大変参考になります。
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

美容関係の仕事をしています。

できれば、毎回乳液をつかったほうが良いですね。
化粧水は水分なので蒸発してしまいます。
一度化粧水をつけてからしばらく時間が経ってしまったら、もう1度つけてから乳液が良いと思います。
オールインワンなど(化粧水+乳液)があればそちらを使用するが、化粧水後すぐ乳液を付けるのがベストですね。
    • 1