プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の職場の女性とのLINEについて質問です。

昨日旦那のLINEを見てしまいました。
3ヶ月前にやりとりをしている女性がいるのを知っていたため、近況を知りたかったからです。

結論からいうと、
•現在の旦那の職場でパートをしていたが半年前に辞めた女性で、バツイチ子持ちの40代
•辞めたタイミングて自然な流れで連絡先を交換した

【状況】
•ここ1週間くらいやりとりをしていた
•旦那側から久々に会いたい、写真が見たい、まだLINEをしていたいと言い女性にプリクラを送らせた
•飲みに誘ったが以前は2人で飲むことを断られ、今回は相手は仕事だったため断られた
•私から女性に直接旦那の携帯で連絡をした。旦那から飲みに誘って申し訳ないが、お互い家庭とあるので連絡しないでくださいと。その後、返信を待つ前に旦那のLINEで女性をブロックし削除した

【旦那との話し合い】
旦那にLINEを見たことを打ち明けた結果

•好きな気持ちはないしそういう風に見れる年齢ではない
•話しやすくて自分の結婚の相談をしていた
•写真の要求をしたのは、髪やメイクを頻繁に変えるため興味本位で深い意味はなかった
•(私たち夫婦が結婚したのは半年前)
半年前に辞めたのは、別の仕事がしたかったからで、
私たちの結婚か確定したからではない。結婚が確定する前から辞める話は出ていた(しかし私たちの結婚も確定する前から上司等に相談していたため出ていた)

【みなさんに相談したいこと】
•私は好きじゃなければ
「会いたい、写真が見たい、(休憩中にLINEしていたため)仕事に戻りたくない、まだLINEしていたい」
などと言わないと思いますし、写真見たいとは言わないと思います。
旦那は好きだったのでしょうか?

•なぜ同世代ではなくバツイチ子持ちの女性なのでしょうか?

•女性が辞めたのは私たちが結婚するタイミングだったからなのでしょうか?

•今後の旦那の対応も含めて、ご相談に乗っていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あなたがたの年齢は30前後でしょうか



旦那さんはそのかた(40代女性)に
興味があったと思います。

結婚して半年でそういうことを
出来る男性ということを覚悟する
必要があると思います。

おそらく旦那さんは世間でいう
ところのモテるタイプの人では
ないですか?

育ってきた環境、本来の性格にも
よると思いますが、浮気する人は
する、しない人はしない、と
はっきり分かれています。

旦那さんはするタイプの人だと
思います。

女性が辞めたのはたぶん違うと思い
ますが、二人で会うことを断ったり
しているので、そこまで気持ちが
もっていかれてなかったと思います。

が、あなたが気づかず放置状態なら
発展していた可能性は高いと思います。

恋愛において、同世代も歳上も関係
ないと思います。
結婚とか本気のものなら別ですが、
旦那さんは離婚とか
本気でその女性とどうかなりたかった
わけではないと思うので、
綺麗な人だったので声をかけた、
ということでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢は私が24、旦那が26です。

旦那はモテるタイプだと思います。
そうですね。早めに気がついて良かったです。

お礼日時:2019/05/26 11:16

おじゃまします。



•別に好きでなくても、「会いたい、写真が見たい」と、思いますよ。
(息抜き、等?)

•バツイチ子持ちの女性だと、気楽に話せるでしょうから。
(例えば、下ネタ話?)

•女性が辞めたのは、偶然の一致でしょう。

•奥さんの考え過ぎでしょう、もっと旦那さんを信じてはいかがですか。

浮気を疑うなら、すぐにバレますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息抜きですか。なるほど、偶然なんですね。

お礼日時:2019/05/26 11:17

旦那はその女とやりたかったのですよ。



やめた相手にわざわざ連絡する必然性がないでしょ。
飲みにも誘ってたわけだし。

「バツイチ子持ち」はたまたまでしょう。
「いける」と思ったんでしょうね。
その女にもそういうスキがあったのだと思いますが。

その女が辞めたのとあなた達の結婚は関係ないでしょう。
結局また連絡してるわけだから。

まあ、決定的なことは明かではないわけですから、旦那は「違う」と言い通しますよ。
ただ、限りなく疑わしいのは間違いないわけですから、「監視対象とする」と宣言して様子を見るしかないと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やりたかったってなんかショックです。監視対象、なるほどですね。

お礼日時:2019/05/26 11:17

>旦那は好きだったのでしょうか?



そりゃそうだ。
会いたいとか写真送ってとか、何とも思ってない女性に言う方が
おかしい。
あり得ないでしょ。

>なぜ同世代ではなくバツイチ子持ちの女性なのでしょうか?

人を好きになるのに相手の年齢や家庭環境は関係ない。
外見と自分の好みによる。

>女性が辞めたのは私たちが結婚するタイミングだったからなのでしょうか?

ここで聞いても絶対に分からない。
相手の女性に聞きなさい。

>今後の旦那の対応

浮気しそうな動きがあっただけで、結局何もしてないので浮気未遂だな(^^)
だから何もしなくてよろしい。

大体、あなたが自由にご主人の携帯を触れるルールになっているので、
かなり浮気するのは難しい。
バレずに浮気するのはね。
ご主人も脇が甘そうなので、浮気したらすぐあなたにバレる。
だから浮気したら、あなたはどうするのか、あらかじめご主人に伝えて
おけば、それでOKでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気未遂ですね...
浮気したらどうするのか、言いました!!

お礼日時:2019/05/26 23:51

半年前に貴方と結婚したばかりなのに、40歳バツイチ独身女性を本気で好きとは考えにくいです。

本気で好きなら貴方と結婚してないと思います。

旦那さんは、40歳の女性に性的魅力もあったのかも。
しかもバツイチ独身となると手に入りやすいと思ったのではないでしょうか?
相手の女性の態度も良い感じだったのではないですかね?
好きは好きだと思いますが、貴方という妻がいる中で、女性と関係を持ちたかったのではないでしょうか?まあ、既婚男性の多くがしてる不倫関係ですね。
40歳なら男性経験も豊富そうだし、そういう人とやりたい気持ちがあったのかな…と思います。

好きは好きでも本気ではない。貴方という妻がいる中で女性とも付き合えるなら付き合いたかったのだと思います。
順番つけるなら貴方が1番、彼女は2番って感じでしょうね。
まあ、一般的な浮気心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話し合いの結果、旦那は「話しやすかっただけで特に深い感情はないし、おばさんだし恋愛対象として見ていない。」と何度も言って、

もう二度とこのようなことはしないと、自ら全ての女性のLINEの連絡先を消しました。

なので、私は旦那を信じようと思います。

お礼日時:2019/05/26 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!