アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。今47歳で、一昨年の秋に管理職になった彼の事ですが、鬱気味なのか、嘘なのかよく分からないことだらけです。
亡くなった主人も管理職になってから仕事、人間関係が大変になってしまいそれを見てきたので彼もそういう状況なんだ、と理解しているつもりですが、連絡はなくてもLINEのゲームはしています。それも仕事、人間関係の疲れからゲームにいっているのだろうと、特にわたしから何も言いません。
朝、今日の夜会いたい、ようなLINEが来たかと思ったら夜には音信不通になります。準備している私はいつも疲れます。仕事、上司にはかなり不満をもっています。自分勝手でプライドが高く、神経質で、イライラしている時に会った顔を見せたくない、とか、帰宅したら私のところに行く元気が無い、など言われます。それに対しても何も言いません。
このような男性とはどのようにお付き合いしていったらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• とても神経質で、車やテーブルなどを拭くときは縦じゃなきゃだめだそうで、合わなくて解消しましたか、同居していた母親にテーブルの上をフキンで回すように拭いているのを見て怒ったそうです。1年も付き合ってる私が悪いのですが。
    元嫁さんに浮気されて離婚したようで、怒っていますが、原因はお互いな感じがします。

• 何度も補足すみません。同居していた父親が朝早く起きる音や夜中にトイレに起きる音で起こされうるさいと喧嘩になると話していた時があり、お年寄りは仕方ないんじゃないの?と話しても、俺は自分が起きたい時に起きたいんだ、と。その父親から、喧嘩した時、そんなんだから嫁に逃げられたんだ、と言われたことも根にもっています^^; やはり、本人に問題アリですね。自分の幸せをきちんと考えたいと思います。

• 離婚時は、お互いが悪いのに、奥さんの親に、お前の娘は浮気してどういう育て方をしたんだ!と、電話したそうです^^;

A 回答 (3件)

47歳ならある程度自由な生き方になってきてるのではないですか?

若い頃なら相手の気持ちや相手に合わせて・・・ができたとしても、もう47歳になったら今更若い時と同じようにはできないと思います。

と言うか、鬱とか嘘とかじゃなくて、若干こじらせてる人にも聞こえましたけどね・・・

こじらせてる人は、こちらが合わせていかなければ上手く行きません。
貴方も相手のように悠悠自適くらいの感覚で居ないと無理だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^
はい、本当に疲れるんです^^; 仰る通り、こじらせるタイプだと思います。私は彼と同い年なのですが、主人は一回り上だったせいか、聞いてて気持ちはわかりますが、子供っぽく感じます。私が合わせている為、今に至ると思います^^; 悠々自適ですね^ ^ありがとうございます(^^)大変気持ちが楽になりました。

度々の回答失礼します。

離婚歴のある方だったんですね。
お話し聞いてる限りだと、私が前の奥様でもほかの男性に逃げたくなるような彼ですね・・・

離婚は元奥様の不倫かもしれないけど、貴方も離婚した、不倫した理由なんとなく察しられたのではないでしょうか?

聞いてる限り、一人で生きていけそうな人ですね。

それでもお付き合いしていきたいのでしたら、お止めしませんが、私なら他へ自分が逃げちゃいそうです(^^;
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそご回答ありがとうございます^ - ^
はい、離婚歴があります。はい、お付き合いしていく中で、彼にも理由があるとは感じました。ですが、プライドが高いので何でも相手のせいにする人です。家を建てたばかりで離婚しているようで、ローンの返済、引き取った子供の教育ローンなどで家計はマイナスのようです。家計についても悩みの種らしいです。
今、自分にほかに好きな人ができたらいいな、と思っているくらいなので、どの道、うまくいかないとは思います(^^;;

度々回答失礼します

それ、引き取られたお子さんも可哀想ですね。
プライドだけじゃ人は生きていけないんだぞ!
と言うきもちですが・・・

私は質問者さんと同じことを思いますので、ましてや自分の親に優しく出来ない人なんて、人としてない。
余程親に問題有りなら別ですが、そうじゃなさそうだし。

こういう人って、離婚する時も一苦労じゃ済まなさそうなので、私は別の方探した方がいいと思います。
苦労に飛び込むなんて私ならしたくないです。

あなたの幸せをお祈りしています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)親を自分で呼んで実家は売却してしまい、自分でうまくできなかった事に、また、大変悩んでいます。ご両親はアパートにいきました。
聞いている話では、子供は2人とも成人していますが、性格は子供の方がしっかりしてるような気がします。離婚時、奥さんに任せていた家計のお金が数千円しか残っていなかったから苦労したと言ってたせいか、お金には執着心があり、自販機で50円が戻らなかった時は自販機を叩いてました(^_^;)デート代もタバコを数日我慢したらデート代ができるそうです笑 他にも沢山あります。結果的には付き合っている私が悪いんだと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m