プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を考えているのですが
法的に結婚すると変わること、やらなければいけないこと、婚姻届を出すまでにやった方が良いことがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

>婚姻届を出すまでにやった方が良いこと



身辺整理位でしょう(笑)
    • good
    • 0

法的に結婚すると変わること


 ↑
責任感が重くなります。



やらなければいけないこと、
  ↑
人生設計。
特に、嫁さんが生涯惨めにならないよう、
自分の死後も困らないよう
経済面での配慮が必要になると思います。



婚姻届を出すまでにやった方が良いことがあれば教えて下さい。
 ↑
秘密の貯金。
あると便利ですよ。
    • good
    • 0

法的に変わること、旦那か妻のどちらかの姓になる。

婚姻届出すまで、二人で住むところを決める、もう二人で暮らしてるなら何もやることないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!