アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「新世紀エヴァンゲリオン」のような
・人間のドロドロとした部分
・思春期の葛藤
をモチーフにした小説を探しています(全てを含むのではなくて、どれかでもいいです)。
何か、お勧めの小説(若しくは、漫画や映画でも可)が有れば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

羽田圭介の黒冷水がおすすめですね。

思春期でドロドロです(笑)

この回答への補足

お返事が遅くなりました。スミマセン;

凄く興味を持ちました。著者、当時17歳だとか!早速本屋に言ってみます^^

回答有難うございました。

• 0

村上春樹の

「海辺のカフカ」なんか如何でしょう?

思春期・・・でなければ、
風の歌を聴け
ノルウェイの森
等、村上春樹は

結構お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

村上春樹さんは私の大好きな作家です!
特に、海辺のカフカは氏の作品中でも一番好きな作品です。(次に国境の南、太陽の西・ノルウェイの森、かな)
大好きです!現代作家の中でも1,2を争うほど好きなんですが・・・。今回はもっと人間らしく、ドロデロっとしたものを探しています。お答え頂いてなんとも厚かましいのですが・・・。

返答有難うございました。

思春期の葛藤とまではいきませんが、三浦綾子の「羊ヶ丘」や渡辺淳一の「雲の階段」が良いと思います。

「新世紀エヴァンゲリオン」は読んだことがありません。
 雲の階段は貴方のご希望のものとは違うかも知れませんが、面白かったですよ。
 参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

「ひつじが丘」は以前読んだ事がありました。神と云う存在と、人間としての行き方を考えさせられた本でした。

「雲の階段」といえば、確か著者は「失楽園」を書いた方だと記憶していましたが、どうでしょう?(すみません、見ていないもので・・・)興味あります。

説明不足で申し訳ないのですが、「新世紀エヴァンゲリオン」は小説では有りません;大変失礼しました!