アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人の人間の人生を描いた小説、ノンフィクションノベルを探しています。

・一生や10年前後など、長めの期間が1冊にまとまっていて、端折った期間が(ほぼ)ない
・ノンフィクションやノンフィクションノベル、フィクションなら極端に現実離れしていないもの
・伝記、ファンタジー以外
・日本の小説

検索すると、余命10年、8年越しの花嫁などの闘病関係が多く、病気もの以外で探しています。ご存じの作品ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

坂の上の雲 はどうですか

    • good
    • 0

何度か映画やドラマになってますが、宮尾登美子さんの作品に、お求めのような内容の作品が多いですよ。


物語の雰囲気が分かるように、ドラマ版や映画版でどうぞ

「蔵」

「鬼龍院花子の生涯」
https://www.youtube.com/watch?v=Ds9QsRNwkV8
「櫂」
https://www.youtube.com/watch?v=udVqQ_GTKGg

面白そうだったら、原作も読んでみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!