電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コピー財布について

GUCCIのコピー財布を 知り合いが、
くれたのですが、 どこか、買取りしてくれるところ、もしくは出品できるところはありますか?

勿論 コピー品、ノーブランドとゆうふうには、告知します
使うことがなくて

A 回答 (4件)

有償無償問わずコピー商品と知って譲渡すれば犯罪です。


知らなかったでシラを切ろうとしても無駄ですよ。
ブランドから多額の賠償金請求をされても仕方が無いですし。
バラバラにして燃えるゴミにした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーします!

お礼日時:2019/05/29 09:55

> わかりまりた、友達にゆずります(^^)d



これ、その友達が扱いを間違えるとあなた逮捕されますよ。
コピー品は廃棄するか、
ロゴを潰して見た目をそのブランドと異なるものにしなくてはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!処分することにします!

お礼日時:2019/05/29 09:56

コピー製品は持っても売買しても法に触れます



そんな危険な製品を欲しがる業者は居ると思いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。。
僕も必要ないので、処分します
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/29 09:55

コピー製品は告知してもまともなところは買い取ってはくれません。


法律的にコピー製品とわかって購入したものを個人が使用するだけならば罪にはなりませんが、これを販売(買取を求めるということも金銭のやり取りがあるので販売と定義されます)した場合は「詐欺罪」および「商標法」違反になります。
買取ということはその先にその商品を販売する意図があるからです。したがって自分が売れないものを買うところはないということなのです。
メルカリなどで個人間ならいいだろうと出品しても値段をつけた段階であなたは刑法の対象になります。

したがって使うことがないのであればお友達や知り合いで使ってくれそうな方に無償でお譲りになるのが一番いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりまりた、友達にゆずります(^^)d

お礼日時:2019/05/29 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!