電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リボルバー銃に詳しい方、アドバイスください(><)

イラストでリボルバーを構えている姿、撃っている姿を描こうと思っています。
そこでコルトパイソンを思い浮かべたのですが、色々と調べてみると、S&WのM19の方が良いと出てくるので、あまりコルトパイソンは万人受けしないのかなぁと悩んでおります…σ(^_^;)

そして、威力のある銃の片手撃ちは現実的にはどうでしょうか…「おいおい、こんなの片手撃ち無理無理」ってならないように気を付けたいものでして…(^^;;

他にもこれならどうだってリボルバーがあれば教えてください٩(^‿^)۶

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

S&WM19は、片手撃ちは、お勧めしかねます。

勿論、片手撃ちは出来るのですが、反動が強く、ガク引きする恐れが有り、自分の足を撃ったりします。
右手で構え、左手で下から支え、撃つのが良いでしょう。
38マグナムも同じです。
強力な武器ほど、扱いが難しい。
慎重に取り組みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)

片手撃ちって相当危ないんですね…
構え方に気をつけて描いてみます!p(^_^)q

パイソンも万人受けしますよ

M19と言っても色々ありますし

45口径でも片手撃ちは出来ますから、撃つ人のキャラ次第ですね、名探偵コナンみたいなチビッコだったらM19でもパイソンでも無理ですし

次元大作なら、どんな銃でも撃てますし

http://karapaia.com/archives/52120257.html
    • 0
この回答へのお礼

次元!!
そんなイメージも考えていました!p(^_^)q

コナンみたいなのに撃たせないようにしておきます!w

どちらもかなり古い銃ですから最近の映画とかでは殆ど見かけなくなりました。

リボルバー自体が旧式のイメージがあるのも影響してますし、装弾数が少ないのも警察や軍では使われない理由です。

Colt Pythonは.357Magnumリボルバーとしては高級品でした。
特徴はフルレングスエキストラクターシュラウドで、バレルの下部分が先端まで延びています。
もう一つはクーリングリブです。
バレルの上部分に長方形の穴があります。
前者は重量が重くなるが反動をマイルドにする効果があり、後者は連続発射した際の放熱に効果があるとされていますが、大半が見た目がカッコいいからだと言われています。

S&W M19もかなり古い銃で、Pythonに比べるとかなり華奢です。
これが一つ問題です。
.357Magnumリボルバーは.38spl(日本ではサンパチスペシャルと呼ばれる)も撃てます。
.357Magnumは.38splのケースを約4mmほど伸ばして威力を増したものです。
数字的な威力だと2倍ほどになります。
リボルバーの場合口径が同じであればシリンダーの中に収まる長さの弾であれば撃てるのです。
通常.357Magnumは価格が高いので、普段は.38splを使うといった感じです。
S&W M19が華奢と言うのはこの.357Magnumの威力が高いことに影響を受けます。
威力が高ければそれだけ銃にかかる負担も大きくなります。
上記の様にたまに.357Magnumを撃つ程度なら良いのですが、ほぼそればかりだと寿命が短くなるでしょうね。

.38splなら片手撃ちは大丈夫です。
.357Magnumも慣れていれば大丈夫です。

>他にもこれならどうだってリボルバーがあれば教えてください

用途やキャラ設定等が分からないので何とも言えません。
対人なのか対物なのか、隠匿性が高い方が良いのか、ハンドキャノンと異名を取るようなバカデカイのが良いのか。
質問にある様な有名だけど前世紀のモデルが良いのか、最新の技術を盛り込んだものが良いのか、はたまた相当にマイナーなものが良いのか。
    • 0
この回答へのお礼

mm単位でそんなに威力が変わるんですか!凄い!∑(゚Д゚)

回答期間が過ぎましたと出てしまったので書いてもいいのかわかりませんが(教えてgooを使い慣れてません…)、対人で弾数が限られている状況での使用です。
書いておけばよかったな…すみません(⌒-⌒; )