アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門的知識のあるかたいらっしゃったら、ありがたいです。わたしは、疲れると肩がこり、凝りから背中辺りが冷えてさむいです。改善方法は、ないでしょうか

A 回答 (3件)

ラジオ体操してください


疲労物質が体内に留まっているのです
新陳代謝を活発にして 体液を身体に巡らせてください
要は身体の中で交通渋滞を起こしているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。やってみます

お礼日時:2019/05/30 16:58

私は46才の会社員です。

パソコンばかりしてるので、肩首から具合が悪くなります。

子宮と卵巣を摘出したので、更年期障害真っ只中です。お金には代えられない程、症状が酷いので、病院でお薬を貰っています。

私は、冷えすぎると過呼吸になるので、薬は欠かせません。娘の仕送りもあるし、働かなければなりません。しかしこの薬が無ければ、日常生活も送れないです。薬代は月3千円位です。もし良ければ命の母とか試してみてはどうですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしも、更年期だとおもいます。産婦人科で、お薬いただいたほうがいいですね。わかります。冷えるときもちわるくなります。息がいいようにできないというか。命の母は、39のとき、はじめ、きかず、にたたせるお茶、それもきかず、今は、ルビーナです。同じかたいるとおもうと、嬉しいです。

お礼日時:2019/05/30 16:58

専門的知識はないのですが、症状が同じなので回答させていただきます。

私はビタミンB群とビタミンCを服用。芍薬甘草湯という漢方薬と、筋弛緩剤も服用しています。
血液の循環が悪く寒気を感じるのと、自律神経が乱れる為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしは、50さい。女性。更年期かなーとおもったり。前職の建物が、鉄筋でつくられており、冬は寒くてそこに勤務してるかたも、冷え性になったときいて、なにが、そうさせてるのか、これといっては、ありませんが、事務局なので、どようびには、1時間、ランニングにいってるのですが、睡眠不足、つかれたまると、このしょうじょう。大学生がいるので、金銭的に、あまり余裕ないので、はのん様のように、お金をかけれません、その中でこれはというのは、どれでしょうか。びたみん?漢方?それと、のんでどうてすか?また、感想おしえてください

お礼日時:2019/05/29 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!