アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口から深呼吸すると背中の肩甲骨あたりから脇の下にかけて肩凝りのような痛みが起きる

A 回答 (3件)

肩こりと言うのか背中のコリです。


肺を動かすと肩甲骨周りの筋肉が硬くて痛みが出ることもあります。

私も息をすると背中が痛くてという時期があり、検査をしても分からなくて、
結局、原因不明の痛みには精神安定剤が良いと処方され、飲んだところ痛みが消えました。精神安定剤の種類には筋肉を緩める効果があるようです。

コリ対策に肩甲骨を回すとか肩甲骨を動かすようにしてみてください。
    • good
    • 0

米沢チャンネルというyoutubeチャンネルの施術動画を複数みてください



その中のせつめいをきけばなぞはとけます
    • good
    • 0

私は診察を受けて何もなさそうなので【肋間神経痛か血行不良じゃないの?適度な運動している?】と言われました。


あとは寝方次第かもって感じる時はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!