プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーバラストライサンドは何故日本のマスコミはあまり取り上げないのでしょうか?

A 回答 (3件)

おお、懐かしい人を思い出させてくれて、ありがとう(^_^)v



もう、昔の人だからですよ
50年近くも前の映画の主題歌を歌ってた人です
その後は、あっち(アメリカ)では、そこそこ売れたけれども、日本ではヒットもなく、うずもれました
女優も一時期やってたけれども、日本で放映された映画には出てないですから、知名度も上がらず、と。

そんな、どこの誰かも判らない人をマスコミは取り上げませんよ

今から46年前って、質問者さんも生まれていませんよね?
もしかしたら、質問者さんのお父さんお母さんも出会っていないでしょうし(^_^;
    • good
    • 1

日本では、バーブラ・ストライサンド表記です。

Barbra Streisandなのでバーブラになります、本名はバーバラなんですけどね。
活動時期がかなり以前であること、映画メディアの退潮(スクリーンの廃刊、スクリーンの低迷)により、名前が出なくなったこと、日本で公開される映画に出ていないことなどが理由です。大きいのは映画雑誌の読者が激減したことでしょうかね。
アラン・ドロンの動向も今検索して知ったくらい、70年代から活躍している俳優で今でも消息が出るのって、クリント・イーストウッドくらいでは。
    • good
    • 1

日本では、つーより、芸名が「Barbra Streisand」なんだから芸能人としての話しをするのなら「バーブラ ストライサンド」が正しい表記(美空ひばりの話しをするのに「加藤和枝が・・・」なんて言うのかしら?)。



バーブラの主要な活動期は1960年代末から1980年代まで。
特に「スター誕生」でオスカーを獲った1976年前後は、テレビ、ラジオ、映画誌だけでなく週刊誌などの多くの出版メディアで取り上げられていたけど、1990年代末以降は裏方的仕事が増え、表舞台にでることが少なくなっただけのことで、
>何故日本のマスコミはあまり取り上げないのでしょうか?
単純な話し、「今、取り上げるべき話題がないから」。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!