アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生3年生女子です。男子高校生に質問です。

SNSは相互フォローしているだけの関係の人で学年が上がり初めて同じクラスになった人がいます。(以下A君)A君とは全く話したことがなく挨拶もしたことがない人なのですが、最近A君に見られている気がし何度か視線を感じる方向を見ると目があいA君から先にそらされます。また、A君とA君男友達が喋っていたところに私が登場するといかにも私の話をしてた雰囲気が漂い、緊張感も漂っていました。
何故か私がA君の近くを通ったら、A君の周りの男友達がニヤニヤしてA君を茶化していたりします。


これは何なのでしょうか?
私に対する一種のいじりでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

確実にあなたに好意があると思います


決してあなたをいじっているわけではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好意をですか...男子高校生は好意を持っている相手によくするものなのですかね?

いじりではないのですね。少し怖かったのでこれで安心して学校に行けそうです!

お礼日時:2019/05/31 19:12

自身の存在を知ってもらうためにそうする男子は多いなと思います。


高校三年男子の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

また、質問見たいなものなのですがお答えして頂けるのであれば宜しくお願い致します。
今日、学校の授業中に先生に当てられて答えを言う時にも欠席した生徒の席を挟んで隣のA君の男友達がA君に対して大声ではないですのが「おいA」と言っていたのですがこれもそのA君が好意を持っていてA君の男友達が知っていての行動なのですか?

お礼日時:2019/05/31 20:31

ほぼ確実に好意があってA君がその友達にあなたのことが好きってことがバレてしまったためにその友達がA君をいじっているのではないでしょうか。


僕のクラスにもよくありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※少し長いです。

回答ありがとうございます。

どこの学校でもあるものなのですねw

まだ、続くのですがお付き合い宜しくお願い致します。もし、無理でしたらはっきりと言って頂ければ幸いです。

私のことやA君のことを詳しく話させて下さい。(私は教室の端にいる人間なのでA君がどんな人なのか細部までは分からないです。)
私は明るく・ポジティブ・好奇心旺盛・マイペースで後先考えず行動し、勉学は好きが嫌いかできが違います。髪型はベリーショートのボーイッシュガールで私の友達が言うには男子に間違われるスポーツ出来る女子です。このような人間ですが、質問の中であった出来事少しに怖いなと思いました。また、料理以外の女子力が皆無なので何故私に対して好意を抱くのかが分かりません。私の中ではこの好意はほぼゼロだと思っています。(理由はA君の説明の後に)
方やA君は爽やかイケメン(?)で運動部で最高学年となり選手として出場し大会でも活躍したそうだったこと。また、部活が運動部だったこともあり運動は大抵でき勉学の方も悪くは無い人間らしく、寝顔が可愛いと女子の皆様からは支持されている方です。ですがあまり女友達はいなさそうで、女友達と2人で会話はあまり見ないです。あと、クラスの中心にいる男子グループにいます。

私はよく好意を持っている男性はその相手にSNS上でやり取りや休み時間中に話しかけたりすると聞きますがA君はそのような事がないので自分の中ではA君が好意を持っている確率は少ないと思っています。

お礼日時:2019/05/31 21:11

んんんーー、


インスタとかで女子をフォローしたりするのは男子としてはかなり緊張するらしいですし、ネットでのやり取りがなくてもそこまであてにならないですよ。
あなたが浮くようなことをしたりしていないなら相手は好意を持っていると思うんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですか!?浮いてるかどうかは分からないですが、私のテンションは至っていつもどうりです。(多分)

何とか解決できそうです!
最後まで相談に付き合って下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/05/31 22:59

今まで通りふつうに学校生活してれば声かけてくるかもしれないし、自分から行くのは待った方がいいと思います。


頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
はい、頑張ります!
おかげで心の不安も和らぎました。

お礼日時:2019/05/31 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!