電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すぐに別れようと言う彼氏の心理などについて

長くなりますが、真剣なので多くの方から回答をいただきたいです。

高校2年生女子です。付き合ってもうすぐ10ヶ月の高3の(元?)彼氏がいます。

聞きたいこと
①一般的にすぐ別れると言う男性の心理。すぐに言うのは本気で交際してないから?
②今回の喧嘩の最後の行動から見た彼氏の考えていそうなこと。下の具体的な内容を参考に推測していただきたいです。

彼は喧嘩をする度に別れようと言うような人で、lineのブロック、最悪連絡先の削除(これは一回だけでした)も毎回のようにしてきます。私は毎回smsやeメールなどあらゆる手段を使ってなんとか引き留めようとします…。

けれどその割にはちょくちょくブロックを解除して「ホーム画(彼氏の写真)変えといて」と言ってきたり、色々罵ってきたりして、結局別れたことはありませんでした。

それを直してくれる努力をしていた時期もありましたが最近また始まりました。
けれどこれは何度も私が裏切るようなことをしていたのも原因だということに今更ながら気づいたので彼氏が全て悪いわけではありません。

2週間ほど前にも喧嘩をしてしまい、いつも通りブロックされました。けれど今回はあっさり終わりました。罵りline等は何もなく。お互いテスト期間中だったので、テストが終わる2週間後まで待つことにしました。

すると、丁度1週間後にブロックされているか確認してみたところが解除されていました。実際は、私が2月くらいに連絡先削除された時にeメールで送ったQRコードを使ってわざわざ追加してきたらしいです。連絡はありませんでした。

次の日、「冷静に考えて言おうか迷ったけど言う。ちゃんと別れたい」と言われました。

私からしたら「ちゃんと」というのは会って話して別れるという感じなのでそれを伝えると「無理、会いたくない。」と言われました。毎回こんな感じで話し合いを拒否されます。

それでひたすら「別れて。別れたら話さないけどlineは残す」と言われ、急すぎて混乱していた私は「少し考える時間がほしい」と言いました。けれど「無理」と言われ、3分ほしいと頼んでもくれませんでした。

最終的にはまた「それでは消します、さようなら」とブロックされました。

また、「言っておくけど本当に嫌いだから」といも言われましたが、本当に嫌いだったらわざわざQRコードを使って追加してくるか?一週間前にブロックしたままでよくないか?と思います。

何がしたかったんだか…。

自分なりに良い方に考えると、私にまだ気持ちがあって、でも裏切られたりしてきて私への不信感が溜まっていて、完全に嫌いではないけれど複雑な気持ちになってるのかな…という感じです。

または、いつもなら私は別れを告げる彼に縋っていたのに今回は全く何もしていないので、「1週間経ったし連絡してみるか〜」という気持ちでしてきたのか。考えるときりがありません…。

質問者からの補足コメント

• あと必要な情報かわかりませんが、いつも彼はlineのホーム画面を私関係のものにしていても、喧嘩をするとすぐに変えます。

今回も変えていました。
    けれど私の好きなキャラと、私の体の一部の写真にしているTwitter(私が知っていることを本人は知らない)のヘッダーと背景は変わっていません。

面倒だから変えていないのかな…と思ったけれどlineは即刻変えてますし、やっぱり多少はまだ私のことが好きそうでしょうか(;_;)

A 回答 (1件)

①「別れる」と言うことで相手を脅し、思い通りにしたいだけです。

②あなたのことが好きは好きなんだけど、
 「あなた」が好きと言うよりは、
 「自分の理想に近い女(≒あなた)」が好きなんでしょう。
 でもまだ完璧じゃないんで調教中って感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全然理想でも何でもないんですよね…。
復縁の可能性はあると思いますか?