プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔のほうれい線や、シワ、シミなどがあり悩んでいます。
高い化粧品は、買えませんが効果のある化粧品などがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

訂正:体の70%が水分のまちがいです。


訂正ついでにストレッチのおすすめはっときます

https://ne-stra.jp/848.html 
せなかすとれっち


https://www.youtube.com/watch?v=vY_TnUYfHQo


https://youtu.be/9Y1QTQKaZWw

https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m …


首回りには副交感神経の主要器官がありますので揉んだりしたらだめですよ
からだのどこでもコリや痛みが自然発生した場所は、”被害者”となります

周囲のどこか筋肉がうごかされず”固まり(2本で構成されるうちの1本の筋繊維がちぢこまる)”、その伸びなくなった部分の動きをカバーする為余計に伸び縮みしていくうちに、疲労が蓄積され痛みがでたりブチッと切れたりするのです(例ぎっくり腰や肩こり)

背中は普段生活の中で意識しなければうごかす機会がなかなかない場所です。
ここを毎日動かして 脳みそに「この部位は動く必要のある場所」と認識させる必要があります
そうすると徐々に筋繊維がのびるように脳からの指令ではたらきかけられ そこで体の柔軟性につながります

 約3ヵ月じっくり適当に、これも お肌に関係してきます。
    • good
    • 0

体の90%以上は水分です、お茶を水分代わりに摂取していると利尿作用で体は乾燥気味になります


血液の流れもさげるので栄養がとどきにくくなったりします。水分摂取はかならずお水で(できれば白湯が腸内細菌を活発にするのでおすすめ)

・・かといって水道水をそのままのむと、日本は塩素濃度が海外の数倍で大腸菌もころしますが、お腹の善玉菌もころします。なのでかならず浄水器をとりつけたほうがいいですよ。


白砂糖(精製糖)や異性化糖をさけましょう。
(白砂糖 危険 白砂糖 シワ シミで検索してみてね)

粗糖やはちみつ・オリゴ糖をつかいましょう

塩も食卓塩(精製塩)ではなく海塩をつかいましょう
精製塩は水にとけるとギザギザの結晶化します。これが血管内部をきずつけ、そこにコレステロールなどが付着し血管内を細め、血流が圧縮され”高血圧”がうまれます。海塩はマイルドに体にとけこみます。

塩分はとりすぎによくない といいますが、精製塩は結晶化のほか肝臓にも蓄積され大変よくないものです。
ただ海塩はこまめに耳かきいっぱい程度を放り込んで摂取しましょう。はっきりいうと塩分ぜんぜんたりてないです。
水を意識的に飲むのでしたら体内のミネラル分がうすまるので、ますます意識てきに海塩をとりましょう。

これからの季節はペットボトルの水に海塩いれてもちあるくのがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/02 11:52

高くない化粧品で、効果のある化粧品はありません。



私は、基礎化粧品の一部に百均をとり入れて使用中ですが、高くても効かないなら安いほうが良い、何もお手入れしないよりマシ、という考えです。

高い化粧品には、それなりの成分が入っていて、相乗効果で悩みを目立たなくすることは期待出来ますが、化粧品は医薬品ではありませんので、誰もが通る加齢の印を元に戻すことは不可能ではないかと。

皮膚科へ行くと医療用コスメがありますが、使用感が私は嫌いです。
今より悪くならない程度に、自分が心地よく使える化粧品で、年齢相応が自然で良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然体が一番なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/02 11:17

内側からのケアがたいせつです


https://www.excite.co.jp/news/article/Joshispa_2 …
https://joshi-spa.jp/351581

おススメは化粧品ではありませんが、ワセリンです


不必要な添加物を多く摂取すれば それを排出することにエネルギーがつかわれてしまい
細胞をうまれかわらせる分のエネルギーが減ります。とくに人工甘味料は激やばです。
(セブンイレブンはおいしいですが、あれは美味しいと感じる添加物を健康を度外視してぶちこんでいるからです。)


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

うんどうしなければ体内に溜まった老廃物がエネルギー循環を遅らせて
ストレスホルモンが自律神経をにぶらせて胃腸・心臓の活動を下げ、栄養の吸収をさげます。

すいみんの質も翌日の各体の動きの指令を寝てる間に脳内ホルモンとしてつくりだすので大切です



http://kenkouiji.info/?p=969 NHKスペシャル腸内フローラ

腸内細菌‥おなかの中の腸内環境が皮膚の状態と密接です。
おなかの住人をそだてると 美につながりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/02 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!