プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の事なのですがiPhoneのバッテリーは、
どのくらいになったら交換時期なのでしょうか???
いまは、私のは93%です!
あまり気にはしてなかったのですが、
最近きになりはじめました‪
ちなまに……
バッテリー交換したことありますか?

A 回答 (4件)

バッテリーは充電回数のみで寿命が来るものではありません。

電池残量が40パーセントになったら充電、80パーセントになったら充電を辞めて使ってみてください。
なかなか寿命は来ません。
これは、バッテリーを空にする事と、満充電で放置する事でストレスがたまり容量の劣化に繋がります。なので使い切ったり、充電器に接続したままにしたりを減らす事でかなり長持ちさせる事が出来ます。
新品で購入した時の電池残量を思い出して下さい。満タンでは無かったはずです(*^ω^*)
    • good
    • 1

Appleは1年以内に80%以下になるようなら保証の対象だったと思うので


80%以上は正常とみなしてると思うので
それ以下ということではないでしょうかね
    • good
    • 0

その93パーセントがなんなのか・・・



一般的には、充電容量が設計値の80パーセント程度まで低下すると、寿命とみなすようてすが
    • good
    • 0

スマホのバッテリーは交換は基本2年ごとです。


バッテリーに関して無知であるなら、リチウムイオンバッテリーについて検索してみてください。
そしたら、リチウムイオンバッテリーの特性やこんな使い方をしたら寿命が短くなるよとか
詳しく解説しているサイトはたくさんあります。
スマホのバッテリー(リチウムイオンバッテリー)は、充電回数というのがあります。
充電できる電池には、サイクル回数というのが必ずあります。
この回数が来ると、バッテリーが劣化して持ちが悪くなりますよって事です。
その時点でまったく使えなくなるという事ではありません。
スマホ電池のサイクル回数は500回です。
なので毎日、充電してたら1年で365回なので、約1年半くらいで500回に達する事になります。
なので早ければ1年半で交換になりますけど、大抵の人は2年とか3年とか無理に使ってる人が多いと思います。
バッテリー交換するのにもお金かかりますからね。
充電しても、1日持たないようになった時が交換と思ったほうがいいです。
だいたいで言うと2年ごとですね。
ちなみに私のスマワはアンドロイドのエクスペリアなんですが
エクスペリアは、充電する際に「いたわり充電」という機能が付いてます。
この機能は、ゆっくり充電してバッテリーに負荷がかからないようにする機能でバッテリーの劣化を防ぐには
急速充電をしない事が第一条件です。
バッテリーの充電が速いと劣化も早まります。
私のエクスペリアは丸2年過ぎてますけど、48時間充電なしでも、バッテリー残量は30%ほど残ります。
エクスペリアのバッテリーがいかに優秀かって事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!