プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱海市・伊東市内の電車の駅のそばで箒を売っている店はありますか?
JR伊東線・伊豆急線の駅から徒歩で行けるくらいの範囲で、玄関などを掃く箒が売っているような店はあるでしょうか?駅名とお店の名前・場所がわかると嬉しいです。
たとえば、伊東市内には、カインズホームセンターなどがあるようなのですが、駅から遠くて徒歩で買いに行くのは無理そうです。駅のそば(できたら徒歩10分以内くらい)に大きめのスーパーマーケットはありますか?箒が売っていれば、小さな店(金物屋さん等)でもかまいません。
地元に詳しい方・ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼をドモ。
大きめのドラッグストアには日用品が陳列されています。
自分の地域(静岡駅から徒歩圏)のウエルシアやクリエイトでは、普通の箒なら取り扱っています。
 熱海・伊東にあることを保証するものではありません…
その2店舗に行ったことはなく、おそらく「あるだろう」という推測のもと、確認を勧める次第です。

>伊豆って、車社会なんですかね?
まぁ静岡県全域が車社会と言って良いかと考えます。

>駅のそばにお店がないんですよね。
ひと括りで表現は難しいですが、エキチカに大型店を作るのは困難ですよね。
敷地の件だけでなく地域の小売店保護の観点など。
ただ、箒ひとつ無い…ということも無いと思いますので、それは探し方が鍵なのかもしれませんし、仰るとおり必ずしも駅の近くで売っている品目ばかりでないケースはあるでしょう。

>ヤオハンがあったと思うんですけど
よくご存知で^^(その割には・・・)
前世紀に経営破綻したのち、譲渡・統合などを繰り返し、その屋号は8年前に姿を消しました。

>あとは、あるとすれば、百均くらいかな?
Google等で「熱海 100均」などと検索すると、候補を閲覧することができます。
百均の箒のクオリティについては言及を控えます。
範囲外になりますが、来宮駅から徒歩11分(惜しい)にマックスバリュ熱海店があります。
 静岡県熱海市中央町19-39 / 0557-82-2221
https://www.mv-tokai.com/shop/マックスバリュ-熱海店/
コチラであれば日用品はほぼ揃うと思われます。百均・書店等もテナントにあります。
(なおコチラは、ヤオハンの息が僅かに残る店舗のひとつです)

Uターンか、田舎暮らしといった目的でしょうか。
生活するのであれば、早い段階で電動自転車があると便利かもしれません。
勾配が多いので電動以外は勧めませんww
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
静岡駅だったら、クリエイトやウエルシアも大きいのかもしれませんね。

実は、高齢者の家に行ったところ、ボロボロの箒を使っていまして、売っているところがないと言うのです。

来宮のマックスバリューが、駅から徒歩11分でしたら、年寄りだと坂道でちょっときついかもしれませんが、普通の人間なら全然大丈夫ですね。今度行ってみます。

伊豆で暮らす場合は、やはり自動車があった方が良いですね。
自転車はほとんど見かけませんが、電動だったらよさそうですね。
ありがとうございました。

大き目のドラッグストアに問い合わせてみては?

熱海駅前のウエルシア(無いかなぁ)とか、南伊東のクリエイト(800m、徒歩5分)とか。

ウエルシアラスカ熱海店
0557-81-0089

クリエイトS・D伊東広野店
0557-32-1020
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドラッグストアに箒があるかどうか微妙ですが、聞いてみます。
伊豆って、車社会なんですかね?
駅のそばにお店がないんですよね。
昔は、熱海と伊東にはヤオハンがあったと思うんですけど、倒産しちゃったそうですね。
あとは、あるとすれば、百均くらいかな?百均の店も駅のそばにはあるかどうか?