アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理を解く の読み方を教えてください

A 回答 (3件)

読みは「ことわりをとく」ですけど、「説く」の間違いじゃないでしょうか。

「理を説く」なら、「ものの道理を説明する・教える」みたいな意味です。
    • good
    • 1

理 「り」もしくは「ことわり」


解く 「とく」もしくは「ほどく」

使われる場面によって使い分けてください。
    • good
    • 0

ことわりをとく

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!