アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーはどのようにつくればおいしいですか?

A 回答 (104件中1~10件)

当たり前の具材の他 ルーを入れる前に、チューブの生姜 ニンニク ソース、牛乳を少々等を入れてから、ルーも同じ会社の物じゃ無く2社くらいの、甘口 中辛、などでつくると結構美味しいよ。

    • good
    • 3

いわゆる日本風カレーでは、香辛料にあれこれ拘るよりも、ルーを投入する前のスープ(ストック?)にこだわった方が良いように思います。

市販のルーを使うのでしたら、香辛料はクミンかガラムマサラがあれば充分だと思います。肉を炒める際とルーを入れる直前に分けて入れれば香り豊かなカレーになります。
スープを煮込む際にトマト缶かピューレを入れれば酸味が立ち後味が良くなります。ケチャップでも良いと思います。チャツネや熟れたバナナ、チョコレート等を加えるとコクと甘味が増します。ただ色々なのを加えると、その分、味が馴染むまで時間がかかりますので、煮込み時間を長くとった方が良いように思います。少しずつ試してみて、お好みの組み合わせを見つけられると良いと思います。
    • good
    • 1

箱の裏に書いてあるメーカーの「レシピ通り」に作る。


結局は一番美味いんです。
    • good
    • 3

タマネギをよく炒める

    • good
    • 2

一生懸命作る

    • good
    • 2

パッケージに書いてある通りに作る。


メーカーが研究して一番美味しくなるように開発しているから、隠し味に何か入れる必要はない。
    • good
    • 1

玉ねぎは1時間以上じっくりと時間をかけて炒めてください。


http://cp.glico.jp/story/curry/science2.html

作った後、一晩寝かせてください。
http://cp.glico.jp/story/curry/science1.html
    • good
    • 1

ニンニクをすって 入れる。


ルウはとかして入れる。
    • good
    • 0

ニンニクを潰してでもいいですし、みじん切りでもいいので、6.7個入れるとコクが出て美味しく頂けます。

私は肉を使わず、エビ、イカ、人参、玉ねぎをつかいます。ルーは市販のホンドボーです。
    • good
    • 0

スパイスを自分で調合。


市販品は不味い
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!