プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーに入れてる具材を教えて下さい。私はいつも、じゃが芋、人参、玉ねぎでトッピングにトンカツを乗せてます。たまには違うのを作ってみたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

シーフードカレーがいいです。

エビ・イカ・アサリなどの魚介類おいしいです。
    • good
    • 2

焼きそば、焼うどんにかける・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:58

カレーの具はたくさんありますよ。

今まで入れて良かったのは
・アサリ、ハマグリ、イカ、エビ等の魚介類(シーフードミックスとか缶詰めのやつでもOK)
・野菜類…ほうれん草やナス、ピーマンとかとうもろこし。煮たり炒めてから入れると良い。コーンは缶詰めでも良い。
・うずらの卵(缶詰めや袋パック)
・ソーセージを1口サイズに

お肉は牛でも豚でも鶏でもいいですし。すぐに出てくるのはこんなところですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:58

カレーは大好き。


けど、食欲がまったく無く食べたい時にカレーを作るようにしています。
下記が食欲不振の苦肉の策です。

お肉が苦手なので保存の効くコンビーフ。
ニンニクを炒め飴色になるまで玉ねぎ。

軽く湯がいた缶詰のマッシュルーム(ホールとスライス)や
繊維質が多い缶詰のグリンピース。
セロリを入れると、とても美味しくなるのですが、
セロリの代用としてピーマンを細かく切って炒めます。
後、冷蔵庫に人参、ベーコンがあれば消費も含めて使います。

カレーも冷凍保存しますが、どうもジャガイモは冷凍に向いていないようで、ジャガイモは使いません。

隠し味で味噌を使います。

ハンバーグも作り置きをし冷凍保存。
カレー煮込みハンバーグカレーはとてもテンションが上がります!

玉ねぎ、ピーマンなどは買ってきて薄切りにし冷凍保存で使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:58

カレーはいつも通りのレシピで作りつつ、トッピングで温玉またはゆでたまご、コロッケのどれかをつけます。

(職場界隈にあるすき家や御茶ノ水のカレー屋ジョニーのカレーがお気に入りで、食べやすいです。)

また、シーフードカレーもいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:58

アワビです。

シーフードカレー作ると飽きません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:58

なんでも。


インドの人が自分で作ってくる弁当を日々見ていると、彼らにとって「カレー」という言葉は単に「食べ物」という意味なんだろうな、という気がしてくる。実に多様な素材で、でも結局みんなカレーにしちゃうんだね。というわけで、たまたま台所にあったものをなんでもカレー化するのをやってみると、たまにハズレもあるが、総じて悪くないす。
 オススメは、下ゆでしたブロッコリーと薄切りジャガイモと玉ねぎスライスと肉のほそ切りを炒めておいて、カレーを絡めつつさらに炒めたオカズです。「いつものカレー」の残りを使えば良いんです。オクラとかマシュルームとかゆで卵、魚の切り身を加えるのも良いです。あああ、だからもう、なんでもいいんです。

    • good
    • 1

カレールーと白飯

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:57

市販のルーを使うカレーは時々しか作りませんが、十種ほどのスパイスを炒めるところから作る、ルーを使わぬ本格的なカレーも何種か作ります。



スープカレー。
キーマカレー。
マッサマンカレー。
バターチキンカレー。
レッドカレー。
グリーンカレー。
北欧風のビーフカレー。
などなど。
カレーパン(焼きカレーパン、揚げカレーパン)ナンやチャパティやプーリーなども手作りしています。(o^^o)
「カレーに入れてる具材を教えて下さい。私は」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:57

私はリンゴ、マンゴーなどの甘酸っぱいフルーツ。


「カレーが甘くならない? フルーツの香りで気持ち悪くならない?」とか最初は思ったけど、カレーの香りと辛さは無敵です。ビクともしません。あまさが加わることでかえって辛さが引き立ちます。

それから、とんかつもいいけど、手羽元とか手羽先とか、骨のついた肉をしっかり煮込みます。骨から出る旨みって、肉とはまた違うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!