人生のプチ美学を教えてください!!

カレーに入れてる具材を教えて下さい。私はいつも、じゃが芋、人参、玉ねぎでトッピングにトンカツを乗せてます。たまには違うのを作ってみたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (24件中11~20件)

牛肉メインの 人参たまねぎじゃがいもの カレーに



季節の野菜を 軽く油揚げして トッピングします。

今なら 茄子やピーマン 、茹でてしぼったほうれん草などです。

具材ではないですが、 ローリエや ガラムマサラを入れると 本格的になります。


カレーの種類はたくさん! 国によっても様々な違いがあります.
ぜひ 挑戦して下さい。

バターチキンカレー
キーマカレー
パラクパニール(ほうれん草とチーズのカレー)
チキンカレー
グリーンカレー
レッドカレー
マッサマンカレー

バターチキンは意外と美味しかったです。

over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:57

ナスのブツ切りも美味しいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:57

かぼちゃ、ほうれん草、チーズ、


ランチョンミートなどの具材を入れたり、、、。冷凍シーフードミックスを使うのもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:57

同じ人参を使うのでもトッピング用に型抜きで(百均でも買える)星型やハート型にして(茹でておく)少しでも散らすと綺麗に見えます。

ブロッコリーもちょっとでいいので茹でたのを飾ると色が映えます。

これもトッピングとして映える方法ですが、小さめの目玉焼きを作ってカレーの上に乗せるのもあり(ハワイっぽい?)

好奇心旺盛な方なら納豆を混ぜても納豆臭さがなくなり意外と納豆嫌いでも食べらます。人によりますが残っているキムチを入れても意外と合うんですよ。

カレーの味を良くする野菜があります。セロリです。セロリを細かく切って他の野菜と一緒に使います。葉っぱも全部使わなくても少しでも使うと風味が良くなります。(セロリ冷凍しておくといつでもカレーに使えます)(私は葉っぱもまとめて冷凍しています。カレーに水を加える時長めの葉っぱを適量入れるとセロリスープのように味と風味が増すんです、ローリエと同じようにその葉っぱは食感が良くないので後で取り出す)

粉チーズをふりかけたり、これも百均にあるかもですが「フライドオニオン」を散らすのも合います。

邪道ですが、おやつのポテトチップスが残っていたらそれを適当に細かくして散らすと味のアクセントになります。(目先を変えたかったらたまにね)

百均の回し者ではありませんが、大人の味用に仕上げたい時は、最後にガラムマサラというスパイスを少しふり入れてください。ほんのちょっとに。風味がよりカレーらしくなります。(私はクミン他色々使いますが)カレーの味が思ったように決まらない時は塩で調節しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:56

蟹と卵でタイのプーパッポン風


ジャガイモと手羽先を切らないでスープカレーにするとスリランカ風
すりおろしニンジンを使うとココイチ風になるらしい
自分が作るのは、トマトとトマトジュースでつくる酸味のあるカレーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:56

レトルトで手軽ですが、イオンのタスマニアビーフのカレーです。

1食250円で極上の味わいなのだから、カレー屋など行きません。ビーフカレーと注文しても、肉は溶かし込んでいるのか、ソースだけです。イオンのは大きな塊が沢山入っています。何年か前に、肉が2個減りました。実質値上げですが、それでも構わないほどです。中辛専門です。好みより少しだけ辛みが強いです。甘口はお子様専用で、ピリッともしません。辛口は、元々苦手な僕には無理です。辛いのが好きな人も多いので、売れていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:56

隠し味としては、インスタントコーヒーや焼き肉のタレ、バターなど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:56

じゃが芋以外の野菜を細く切って入れれば、残ったらスパゲッティを入れてリメイク出来ますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:56

うちのカレーは色味と食感プラスするのにブロッコリー入れてます!!


美味しいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:56

お金無い時はキャベツ!!


香りを増やしたいときはセロリ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!

お礼日時:2022/05/15 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!