プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々 すぐ怒る彼の事で 相談させていただいてます。
いろいろなご意見をいただきながらも 何となく付き合いが続いてます。

最近は激怒することもなく 平和?に付き合っていました。
世間話や仕事の話、下ネタなど 普通に話したりして 平穏に過ごしてきました。

少し前に 鬱になったと 報告をうけ 彼に寄り添うよう、彼のペースで過ごしてきました。

でも 数日前 夜中に迎えを頼まれ、指定の場所に行ったけど 姿が見えず。
着いたことをLINEしても 「見当たらない!もういい!」 と 怒りだしました。
周辺を探しても どこにもいなくて。
しかし 本人は いると言っていて。
「どこにいるの?」 と聞いても 「わからないんだ!」 って 怒ってばかり。
電話しても 「もういい」「帰れ」と怒鳴られました。
しまいには 「こ〇すぞ!」 って。
「もう2度と連絡するな!」って ブロックされました。
迎え頼まれて行っただけなのに こんな風に言われるなんて。
しかもその日の昼間は 仲良く話してたのに。

怒鳴り散らして 興奮してたので もう本当に終わりでいいかなぁと思いました。

散々 怒鳴り散らして 怒濤の口撃で こちらは撃沈で もう連絡ないと思ってるのに
昨夜 「さよなら」のLINEが来ました。
ブロック外して 「さよなら」のLINEくれて すぐブロック。
2度と既読にならないと 書いてありました。

ブロックされたので 返事は出来ないので あたしはタイムラインに 気持ちを書きましたが もちろん読まれる事はないと思ってましたが。
今朝 「タイムライン読んだ。」 ってLINEが来ました。

怒鳴り散らしての 「さよなら」で いいと思うのですが。
わざわざ ブロック外しての「さよなら」は いらないですよね?
2度と連絡しないと言いながらの 「タイムライン読んだ」 のLINEは 不要ですよね?

別れたいのなら そっとしておいてほしいのですが。

怒ってのブロック→外しての「さよなら」LINEは 時々ありました。
「さよなら」 言われる度に こちらは その言葉を本気に受け止めますので 気持ちが決まらなくなります。

「さよなら」 って重い言葉ではないんですか?
簡単に言える言葉なんですかね?
あたしは1度も彼にさよならと言ったことはありません。
その時が来たら 1度だけ 言うつもりですが。

彼はかまってちゃん?なんですかね?
心理的にわかりません。

くだらない事 書いてすみません。

A 回答 (5件)

あなたの元?彼氏さんだからこんな事言うのも失礼かもですが、


本当に鬱とかのレベルなんですか?
もっと深刻な病気なんじゃないかと思うんですが…あなたにだけそうゆう態度だにしてもなんか大人として社会に出れなそうな人間としか思えないです。
別れる別れないなどの問題以前に彼の社会不適合を疑うべきかと。
最近物騒なニュースも多いしそんだけ激情型だとそのうち暴力とかにも発展しかねない気がする…
    • good
    • 0

別れて良かったんです。

 
よりはもどさないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よりは戻らないと思います。

前向きに考えたいです。

お礼日時:2019/06/05 22:26

(`・ω・´)


面倒な彼と別れることができたのです。
あれこれ考えて悩むより、まずは喜びましょう。
世の中にはもっといい男がいます。
これを機に野郎に対する明確な基準ができたのです。
大丈夫。がんばれるでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逆に彼から面倒な奴だと 言われてきました(笑)
どっちが? って いつも思ってました!

素敵な男性に出逢えるといいなぁと思ってます。

お礼日時:2019/06/05 22:29

心療内科に通う50代の主婦です。



>少し前に 鬱になったと 報告をうけ 彼に寄り添うよう、彼のペースで過ごしてきました。

鬱は、心療内科で治療中なんでしょうか?

以前の質問が分からないので、何とも言えませんが、

ウツの方が治療中に急に暴言をはいたりするというのは、私も経験があるのですが、

軽躁(けいそう)ではないか?と思うのですがどうですか?


私も、最初は、ウツだったのですが、ウツのお薬を飲んで治療中に、軽躁になり、

うつ病から、双極性障害に診断名が変わりました。

お話を聞いていると、どうも、「躁転(そうてん)」している気がします。

どうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鬱の勉強は 少しだけしたのですが。

時々 鬱になるようです。
今回の鬱は とても攻撃的な感じがします。

昼間と夜とで 同じ人か?と思えるような事が多々ありました。

難しいですね。

お礼日時:2019/06/05 22:33

たこおじさんです。



>時々 すぐ怒る彼の事で 相談させていただいてます。

おじさんは、今までの貴女の投稿は知らなかったし、読んだことはありません。

今までも彼の機嫌をとりながら、貴女のほうが相手の顔色をみながらも、
振り回されていたほうなのですね、貴女は。

何歳ぐらいのカップルなのでしょうね。

で、今回の質問は、彼の真意がわからないということなのですね。
それが意味不明だという捉え方をしているのですね。

男でも女でもそうですが、瞬間湯沸かし器のように、すぐに別れるなんて
いう人はいますよ。あとさき考えずに、そのときの気持ちでね。

それでいて、本当は別れたくないくせにね。

こういう人と付き合う場合は、今までに何度もこういうことがあるとすれば
付き合うことなく、もう片方のほうは別れてもいいのだと思いますよ。
惚れていても面倒な奴とは、はやいとこ別れればいいのですよ。

第一、相手のそのときの気分で振り回されるのなんて、つまらないし楽しくないでしょう。

>「さよなら」 って重い言葉ではないんですか?

重い言葉ですよ。最後の最後に言う言葉ですからね。

>簡単に言える言葉なんですかね?

貴女の彼にとっては、簡単に言える言葉なのですよ。
そのときの気分でね。

もうひとつは、別れるといえば、「別れるのはイヤだ、イヤだ」なんて
言ってくることを待っているような男、女もいるし。
タチが悪いといえば悪いよね。
それで、相手をコントロールしようとしているのでしょう。

つまり、貴女のことを下にみているということですよ。
そして、どうにでもなる女だと思ってるのかもしれないね。

上にも書きましたが、こういうオトコに限って、本当は別れたくないのですよ。

こういうオトコと付き合っていて、イヤではないですか、貴女は。
何度も何度もこういうことになっているのであれば、相手がどういう気持ちで
いるのでしょうではなくて、すっぱりと、こちらから切ったほうがいいよ。

惚れているから、自ら別れることができないのですか。
こういうオトコでもいいのですか。

相手が本音は別として、貴女に別れると言ったのだから
「はい、さようなら」と、貴女のほうから言えばいいのですよ。

それに対して、ごめん、あのときは頭きて、ついなんて言ってきても、別れを貫くことです。
こういう相手とはね。

もうひとつ、鬱病の病気を持っている男であれば
カウンセリングを受けてもらったほうがいいね。

別れた場合は、もう貴女に関係ないことだけどね。

おじさんね、いつもこう思うのです。

貴女の場合ではなく、うまくいってないカップルの片方が、こういうところで質問しますよね。

色んなことがあって、もう別れますなんていうけど
また一カ月、二ヵ月先には、また新たな質問して、こんなことがありました。
とてもイヤです、なんて女性がいる。

あれーもう別れますなんて言っていたけど、一ヵ月先にはまだ
くっついていたんだ。別れたはずなのにってね。
そして、また何度も質問をしている。

付き合った仲であれば、なかなか別れることはできないのでしょうが
常にイヤなことがあるのに、続ける意味がわからないよね。
第三者からみればね。別れる、別れると、今度は別れますなんて
いっているのにね。

イヤなことがたくさんある、楽しくない関係、自分を大事にしてくれない、理不尽なことが多い、
そう思ったら、別れればいいんだよね。
別れを決めたら貫く。相手は関係なく、自分自身の問題なのだからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たこおじさん様

回答ありがとうございます。
たこおじさん様には 以前の質問に 回答をいただいたこと あると思います。

いつもありがとうございます。

彼はきっと あたしに何を言っても あたしは離れていかないと思っているんでしょうね(笑)

たぶん あたしがきっぱり別れると答えたら すぐに終わると思います(笑)

前向きに考えたいです。
あたしも 幸せになりたいです。

お礼日時:2019/06/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!