dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長いです。
彼女とは一年半付き合っていて、僕のことを「ずっと大好き」と言っていました。
僕が彼女に飽きてマッチングアプリで他の人を探していた時も「私は怒ってないよ!一緒に居られるだけでいい!」と言っていました。
でも気持ち悪かったのでLINEをブロックしたら何度かLINEを新しくして「会えなくなるなんて嫌だ」と言っていました。
最後にブロックしたらもうLINEは来なくなったのですが、数ヶ月して僕の誕生日に一緒にやっていたゲームにフレンド申請がきました。
僕は気持ちも落ち着いていたので彼女のLINEをブロック解除して放置していたら「ブロック解除されてる!!会いたい!!( ´・ω・`)」と連絡がきました。
僕は誕生日プレゼントに買って欲しい物があったので、彼女に会って頼んだら「考えとく」と言われたので、「じゃあもう帰っていいよ。その程度の気持ちならもういらない。」と言って帰しました。
彼女の方も「わかった!」と特に怒る様子もなく帰っていきました。
それから連絡はとっていなかったのですが、数週間して向こうから「仲直りしよ笑」ときて「私はどうしても〇〇くんがいい」と言われたので会いました。
「彼氏の誕生日なのになんもくれないの?」と聞いたら「〇〇くん私の彼氏なの?」と聞かれたので「違うの?仲直りしよってそういう意味だと思ったんだけど」と言ったら誕生日プレゼントをくれました。
でも彼女への気持ちは戻らないのでずっと会ってません。
でも彼女は僕の事が好きみたいです。
散々酷いこと言ったりもしましたが、特に怒ることもなく、「そんな傷ついてないから大丈夫だよ」「私は全然怒ってない」などと言われました。
元々彼女のメンヘラに疲れて他の人を探していました。
戻ってから一度だけ「〇〇くん会いたいよ寂しいよ( ´・ω・`)」と連絡がきたのですが、無視して他の話題振ったらその後は普通の会話しています。
メンヘラになってる様子もありません。
彼女は本当に僕のこと好きなのでしょうか?

A 回答 (4件)

多々好意を表している様ですから


あなたの事は本当に好きなのだと思いますよ。

あくまで自分の想像ですが
彼女は自分自身がメンヘラだという事に気づいていたり
性格的にさっぱりした部分もあって
何かあった際はあまり執着せず
一旦引くタイプなのかもしれません。

これはあなたへの配慮か
彼女の元々の性質なのか
それとも両方なのかは分かりませんが
その一旦引く行為は
本当に好きではないから引いているとは
限らない気がしました。

マッチングアプリでの
>「私は怒ってないよ!一緒に居られるだけでいい!」
この件も、本当はあなたにやめて欲しいけど
それを強く言うと(白黒ハッキリさせようとすると)
自分が振られてしまう恐れがあるので
仕方なく言った可能性があります。

プレゼントの
>「考えとく」と言われたので
この件は、彼女が言葉足らずとか
空気が読めないだけで
本当は、きちんと色々考えてプレゼントする
つもりで言ったかもしれません。

また、
>元々彼女のメンヘラに疲れて他の人を探していました。
この様に、元々という事ですから、以前から
あなたも彼女に対するそういう言動が節々に表れていて
彼女も早い段階からそれを悟って
恋人として付き合ってくれているのでは無く
しかたなく付き合ってくれていると
思っていた可能性があります。

それが彼女の
>「〇〇くん私の彼氏なの?」
この言葉にも繋がったのかと思います。

メンヘラ系や何か普通でない人も
程度や個人差があって
全ての言動が異常とも限りませんから
これは彼女にしては珍しく
核心を突いて来たと思います。
(彼女なりに白黒ハッキリしに来たか可能性もありますが・・)

あなたに嫌われたくない余り
キツく言われたり遮断されると
彼女は自己主張して議論する事を回避して
一旦引いているのだと思います。
それでも我慢できなくなったり
機会が訪れると、あなたへの好意を
表すのだと思います。

本来であれば、彼女もきちんと話をして
白黒ハッキリするべきなのですが
そういう事が苦手な可能性もありますし
まともに行っても、ほぼほぼ断られて
関係が終わってしまうと悟った上での
苦肉の策かもしれません。

メンヘラという部分もあるかもしれませんが
人間十人十色でとても個性的な人も居ますから
彼女もまた、その個性的な人でもあるのだと思います。

今のままですと正常な交際とは言い切れず
お互いの為にならない気がします。
ですのであなた主導でハッキリしてあげる
べきかと思いますよ。

彼女が本当にあなたの事が好きなら
>元々彼女のメンヘラに疲れて他の人を探していました。
この様な事は一切止めて
彼女の向き合えるのか否か
もしくは現状だと将来が不安なので
あなたも好意はあるものの
断腸の思いで別れるのか
まずはあなた自身が熟考し
方向性を定めてから
彼女にきちんと話をするべきだと思いました。
    • good
    • 0

それが本心かは分かりませんよね。


お金と時間を使わせるほど離れるのは難しいと思いますよ。
そう言っていても、あれほどお金かけたじゃない!とか言い出して執着する可能性もあります
本当に離れたかったら完全に連絡を絶って、向こうに新しい依存先が見つかることを願うしか無さそうです
    • good
    • 0

私も柚子香さんと同意見です。



メンヘラを良いように利用してると、あとで痛い目に遭いますよ。
あなたが本当に離れたくても執拗に追いかけてくるようになるし、思わせぶりな態度、誕プレをあげたことなど出してきてどこまでも着いてくると思います。

あなたが将来彼女と一緒になる覚悟があるなら別ですが、無いなら、彼女を利用するのは辞めといたほうがいいです。
あとから何倍にもなって返ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に「なんで俺なの?」と聞いたら「私は好きだから」と言われ、「でも本当に〇〇くんが私の事いらなくなったら私は諦めるからその時は言ってね」と言われました。
放置してたらそのまま消えますかね?

お礼日時:2022/04/13 10:38

好きは好きなのでしょうが・・・



メンヘラ女だからって軽く見てると、ストーカーになってあなたの人生潰されますよ。もう少しその兆候が見えています。

あなたが好きで責任を取る気持ちがないのなら、手を出すべきではないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡断っても家に来たりとかはなかったですよ!
前は発狂したりもあったのですが、ここ1年はそういうのもありません。
最近は特になんでも許してくれる感覚があります。
元カノもメンヘラだったのですが、発狂が終わると他の依存先に行くんですよ。
でも彼女はそれがなくて…他にも好きな人がいるから心が安定してるとかですかね?

お礼日時:2022/04/13 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!