FLASHなどに利用されているSWFファイルを
他の動画ファイルに変換するフリーソフトはないでしょうか?
配布先のページが閉鎖されているもので・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

補足ありがとうございます。



このSWFには、内部に動画を含んでいません。(だからHugFlashで抽出作業を行ってもAVIが出力されない)

ですので、下記ソフトをお試しください。
swf2avi (Magic Swf2AVIではありません)
使い方は
http://redhot.pepper.jp/swf2avi/

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして。。。
とても参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/17 21:57

どこのFlashでしょうかね?教えていただければ検証できるのですが...



> これってどうゆうことですか?
> 無知なもので・・・
いえいえ、いきなり小難しい話をしてしまって申し訳ございませんでした。

HugFlashで抽出されたのは無圧縮AVIなので、その動画の形式をMPEG4やWindows Media Video形式など、自分の好きな形式に変換できますよ、という話です。無圧縮AVIのままでも問題ありませんが、容量を食うので。

それでは、また何かありましたらどうぞ。

この回答への補足

たびたび、すいません。
私が使用しているのは、2chなどのFlashです。
http://members.at.infoseek.co.jp/odeon/beam.html
どうしても動画だけが取り出せません。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/12/11 23:01
    • good
    • 0

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/ …
私はたいてい上記のHugFlashで映像抽出(AVI)→好きなファイル形式に変換、で対応しています。

AVIのままでもいいですし、WMVならWindows Media Encoder、DivXならaviutilで再圧縮なり、お好みでどうぞ。

この回答への補足

前にもDLしたことあるんですが、
思うようにいきません。
画像や音楽は抽出できるのですが、
映像を抽出するのはどうやってもいきません。

>WMVならWindows Media Encoder、DivXならaviutilで再圧縮なり・・・・・・
これってどうゆうことですか?
無知なもので・・・
よろしくお願いします。

補足日時:2004/12/10 18:08
    • good
    • 0

No2です


当方ではインストールして、問題なく立ち上がりましたが(上から3つ目で)
ダウンロードに失敗したのかな、すいませんがわたしには、わかりません

大変もうしわけありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり思い通りにやれないです・・・。

お礼日時:2004/12/10 18:08

Camstudio2.1(英語)なら


緑の矢印から、上から2番目か3番目をクリック

参考URL:http://www.newhua.com/soft/19586.htm

この回答への補足

早々の回答、ありがとうございます。
実際、DLはできたのですが、インストールしようとすると、
「Setup could not find a file on the specified
pass or disk.Please check that the proper
disk is inserted or specify a new path.
Unable to locate file C:\DOCUME~1\Owner\
LOCALS~1\Temp\_isA6\CamStudio.msi.」
というエラーメッセージが出てきてしまいます。
また新たにソフトをDLしなければならないということなのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2004/12/06 18:43
    • good
    • 0

『CamStudio』って、これの事ですか?


日本語版じゃないですが・・・

http://www.entrebits.com/descargas/programas/cam …

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/10 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdelphi6初心者ですm( _ _ )m

ウインドウズでのソフト開発超初心者ですm(_ _)m
システム手帳のようなものを作ってみたいとdelphi6をダウンロードしました。
まったく使い方がわからないので何か本で勉強しようと思ってますが、やりもって勉強できるような参考書はないでしょうか?
イメージ図が多く乗った本ってありますか?

またdelphiでなくこの言語(ソフト)で作った方がいいってものがありましたらご教授願います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>イメージ図が多く乗った本ってありますか?
そもそも覚えるのはdelphi6の操作方法でなくて
プログラミングの方法でしょ。
そんな図がたくさんある本は必要ない。

>またdelphiでなくこの言語(ソフト)で作った方がいいってものがありましたらご教授願います。
言語なんてなんでもいいよ。

とりあえず自分で本屋に行って自分で読みやすい本を買う。
(人によって読みやすいにくいは大差があるから)
あとネットで検索する。

Qゴルフ練習管理ソフト開発!ご教授願いますm( _ _ )m

ゴルフにはまって5年経ちますます面白くなってきた
30歳♂です。
日々の練習もいろいろ工夫しながら腕を磨いています。
ふとこの自分なりの工夫したスキルやら経験などをデータベースにして管理できるようなソフトがあればなあと思ってます。

パソコンは8年ほど使ってますが、仕事で使うcobolのみでパソコンでのプログラミング経験はエクセルマクロくらいです。

ほとんど経験ゼロなんですが、フリーソフトのようなもので作れないかと思ってます。

調べてみたのですが、
delphi とか C++とかがいいのでしょうか?
Microsoft Visual Studioっていきなりはつかえないでしょうか?

どういった流れで進めていけばいいか、ソフト開発に詳しい方教えてください。

長々とすいません。

Aベストアンサー

COBOLの経験がおありでしたら、そう難しくないと思います。

まずやることは、
・データ設計
 データベース化したい情報を分析し、テーブルレイアウトを設計します。
 COBOLのシーケンシャルファイルやインデックスファイルのレコードレイアウト設計と同じです。

データ分析の結果によって、RDBMSを使用するか、カード型データベースで要件を満たすかを判断します。


データ内容によっては、Excelでも良いのではないでしょうか?つまりカード型データベースにすればよいかと…
Sheetを分類項目にしセルの中に表を作成して工夫した内容、効果などの詳細を記入する。

というケイタイデ十分かと思います。

データを検索する際も、Excelの検索機能で十分かもしれませんし(^^


ということで、おまり仰々しく考えないで気楽に日記感覚でExcelからはじめてみてはどうでしょうか?
その後で、高度な機能をつけたいときにいろいろ考えればよいと思います。

Qswfファイルをアニメーションgifに変換するフリーソフト

こんにちは。
質問タイトルそのままなのですが、アニgifからswfへの書き出し
みたいなソフトは探せたのですが、逆が探せません。
いってしまえば、swfの方が性能的に上なのでわざわざgifに変換
するというのが変な話かもしれませんが・・・。
swfを連番で静止画にするというところまではできたのですが・・・。

vectorと窓の杜で検索したのですが、見つかりませんでした。
探し方が悪いのかもしれません・・・笑。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

swfをgifアニメに変換するソフトは ちょっとわかりませんが・・
すみません

静止画にできたということですが、それはgifファイルにできたのでしょうか?
もしそうであれば、gifファイルを並べてgifアニメを作る
フリーソフトは色々ありますので、それを使うのも手だと思いますが いかがでしょうか?
gifファイルでない場合は、gifに変換してからになります。

gifアニメを作るフリーソフトは
「Animation Gif Maker」や「Giam」が使いやすかったです

Q圧縮ソフトで複数のファイルを複数のZIPファイルに一括で変換するフリー

圧縮ソフトで複数のファイルを複数のZIPファイルに一括で変換するフリーソフトは無いですか?

例えば

複数のフォルダ「aaa」「bbb」「ccc」があったとして
これを一括処理で[aaa.zip][bbb.zip][ccc.zip]を作ってくれるようなもの、もしくは方法を教えてください。

Aベストアンサー

explzhでできます。

QAVI/WMVファイルをM4Vファイルに変換するフリーソフトを教えて下さい。

AVI/WMV等のファイルを「携帯動画変換君」を使って変換して動画を楽しんでいますが、一部のファイルが変換できずに困っています。
対象ファイルをTMPGEncを使って一旦mpgに変換して「携帯・・」(チャント再生することは確認済み)を使ってM4Vに変換してもIPODで再生不可です。
IPODへ変換するスーパーツールやAVIなどを他のファイルに変換するソフトを教えて下さい。

Aベストアンサー

>M4Vに変換してもIPODで再生不可です

例えば MQV の動画では変換君で変換できても
psp やipod の再生ではフリーズする様です
AviSynth を利用し変換君のcoresフォルダに
AVS_Skelton4.avsを作成
MQVファイルをTMPGEnc経由で入力(間に挟む)
  要 QTReader.vfp   
TMPGEncで開いて、tprファイルを作成
フリーソフト(変換君)で扱うならこの様な作業が
必要であるかと・・・
上記は、検索すれば詳しいサイトがみつかります

>IPODへ変換するスーパーツール

ってか、変換君に記述するだけです
各、動画に対応したソフト経由で・・

>M4Vに変換しても
変換君の専用ソフトですか?MP4では?
ipod & psp 専用ならM4Vですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報