電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着信音に自分が編集した音楽と動画を結合して、それを着信音に設定したいのですが、調べてもいつまでたっても出来ないので実験してみました。

使用ツールは、
・携帯動画変換君
・着もと
・SoundEngine
・AVI Operator+
・dvd2avi
・SoundPlayerLilith
です。
まずDVDの動画を使用したいとこだけdvd2aviでカットしavi形式で保存します。
次に音楽はmp3形式をLilithでwavへ変換します。
wavにしたらSoundEngineで編集しwav形式で保存。
AVI Opetator+で「avi形式の動画」と「wav形式の音楽」をavi形式で結合し、最後に変換君で「3GPPファイル,音声AAC形式一般設定」にて変換します。
ここでできたも3gpを着もとで着○エクス○にし、iモード経由で携帯にDLしても着信設定不可です。

そこで実験したのですが、音楽のみの場合でやってみました。
上記のやり方で編集したwav形式の音楽を変換君で変換し、着もとを使って着信設定○にし、iモード経由で携帯にDLすると、それはきちんと着信設定可能でした。

次に動画のみの場合でやってみました。
上記のやり方でカット、編集し、AVI形式の動画を変換君で変換して着もとで着信設定○にしました。
これで出来るはずかと思いきや、iモード経由で携帯にDLすると、着信音設定が不可となっていました。

動画のみで出来るわけないので結合してもできるわけないのです。

動画を着信設定可能にすることはできないのでしょうか。
サイトからDLしたものは動画ではありませんが、画像+音楽で着信設定に可能となっております。

どなたかわかります方、暇なときによろしいですので、ご返信よろしくお願い致しますm(_ _)m
長文失礼いたしました!

A 回答 (2件)

No.1の者ですが 再度回答させていただきますね

実験して解りましたが、動画を着信設定可能にするには、
動画の容量を300kb以内に収めれば
どうやら着可になるみたいです(P901iSで試しました)
でも変換君で300kb以内に収めるのは難しいかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

自分のD701iWMでは、66KBの動画すらも着信音設定にはできませんでした。
おそらくこの携帯が原因なのかもしれません。
他の携帯でも試してみたいと思います!!

しかし動画付きのを着信にするには300KB以内に収めるというのは初耳です^^;
とてもためになりました^^

どうもありがとうございましたm(_ _)m

んー、携帯動画変換君で変換しても駄目でしたか…

となると[QuickTimePRO]を使って動画を作成したものを
着もとを通してiモード経由でDL という手順
もありますが、これも成功するかどうか…。

(あまり参考にならない回答になって申し訳ありませんでした
    • 0
この回答へのお礼

ご返信誠にありがとうございます!

QuickTimePROを利用するやり方もあるようですが、有料ですので必ず出来るという保証がないと・・・^^;
ほっとんどの人が着もとを利用して着信設定を出来ていますので、この原因をいろんなキーワードで検索しても全くヒントが見つかりません><

ちなみに、自分の使っている携帯は
D701iWM(MUSICPORTER2)
です。
N902iとF901iSでもiモード経由でDLしてみましたが、いずれも着信設定不可となっています。

音楽のみではきちんと設定可能なので、携帯が原因で動画の設定が不可だとは思えません・・。

ttp://w3.jpn.org/tyam_pc/making4.html
こちらのサイト様と全く同じやり方で変換しても出来ませんでした><

oyazi64様どうもありがとうございましたm(_ _)m