プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高校2年の男です。
単刀直入にお聞きしたいのですが、名古屋周辺で高校生が
いける範囲で良いデートスポットを探しています。
どこかオススメな場所はないでしょうか?

名古屋周辺と言っても名古屋じゃなくても可です。
ローカルな話になりますが、僕は安城。彼女は大府に住んでいます。
その近くでもいいんでご意見お待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

かさ

    • good
    • 0

 どうだろ、高校生か・・・車持ってたら、色々あるけどなあ。

無理だね。
 とりあえず、名港でしょ、三河のほうだったら伊良湖なんか女の子喜ぶかもしれない。無難にセンパとか、小牧のお菓子の城、犬山モンキーパーク、明治村にリトルワールド、名城、

 うーーんとね、名古屋出身の経験から言えば、地元名古屋人、愛知県民が当たり前に行ってたり、もう厭きたってとこが、他所の人には新鮮だったりする。

 あ、東山動物園のボート、のっちゃだめよ?常識ですねこれは   (名古屋人でなきゃ、わかんないな)
    • good
    • 0

高校生がいける範囲を、公共交通機関などでしかもお金がかからない所、としましょう。


きっといわゆるデートスポットはチェック入ってると思うんで、ちょっと違った趣向で。

・名古屋の街を地下鉄・バス一日乗車券で闇雲に回る(意外な発見があっていいかも)
・名駅ツインタワーでぼけーっと過ごす(1000円が惜しいなら15階でもOK)
・というか、名駅探検してみる(意外と広いから飽きないし、歩くだけなら店に入ってもタダ)
・蒲郡の竹島でぼけーっと海を見る
・岡崎の山の方の奥殿陣屋(かなり渋い)
・岡崎公園の前の乙川の河川敷でぼけーっと過ごす(鳩さん眺めてると飽きない)
・某大手スーパー(ジoス○)は、何をするでもなく半日遊べます(岡崎、名古屋市港区、上小田井など)

二人でいるだけでシアワセ、っていうなら、ここらへんはおすすめです。逆にあなたが彼女に対してかっこつける必要があるなら、ここらへんはおすすめできません。っていうか、初デートならば、これらはマジでアカン(笑

あと、時期ものですが、
・安城七夕まつり
・岡崎花火大会
まあ、ここらへんはきっと既に予定に入ってるんでしょうけど^^;

あと、少なくとも安城は市民会館でいろんな催しものがあって、ごくまれに(笑)若者向けのものもありますので、「公報安城」や回覧板をときどきチェックしてみるのもいいかも。

ちょっとローカルな話に偏りすぎたでしょうか?(汗
    • good
    • 0

デンパーク(デンマークコンセプトのテーマパーク)


なんかはいかがですか?
(たしか安城のあたりでしたよね?)
この前行きましたが、ゆったり二人で花を見ながら手をつないで
歩くにはいいとこだと思いますよ

...ただ...夏は暑いかもしれない。(ほとんどが野外なので)
    • good
    • 0

名古屋市内在住です。


高校生の娘に聞いたら、「ないない!」といわれてしまいましたが・・・(笑)

お金をどれくらいかけられるのかにもよりますが、まずは下に名古屋市内の公の施設の案内がありますので、見てください。
私のおすすめは「サンビーチ日光川」→公のものとおもえないほど洒落てます。
「ランの館」→男の人にとっては退屈ですが、全館きれいな花で埋め尽くされてますので彼女は喜ぶかも。近くに「松坂屋」があるのでウインドーショッピングも楽しめます。
アカデミックなところで「ボストン美術館」→落ち着いた雰囲気です。
あとベタなことろで「名古屋港水族館」

彼女の地元なら、季節柄「ぶどう狩り」はいかが?何軒かぶどう農家があるようです(かえって地元だといやかな?)
emuyuさんの地元なら「デンパーク」はいかが?
私は家族で行きましたが、こじんまりとしてのんびりできましたよ。
しかし、こう暑いと園内回るのに死ぬかも・・・(笑)

参考URL:http://www.city.nagoya.jp/08nousei/midori/mi_lis …
    • good
    • 0

ういねぇ!楽しそうだね!大須巡りはどう?団子等の名物や駄菓子の食べ歩きをしながら買い物もできるよ。

歩くだけでも楽しいからね。ウマイもん巡りなら国際センタービルの裏あたりの那古野なら下町情緒溢れるし、みそおでんやお好み焼きとかウマイもん一杯!花火と駄菓子の卸問屋を見て回るのも面白いよ。三河方面なら、来年春に蒲郡ラグナシアという海のテーマパークが開設するよ。近くにはヨットハーバーや海水浴場等もあるから1日のんびりできるよ。温泉もあるから泊まりで行くにも・・・。高校生には早いか?健全なデートを楽しんで下さい。

参考URL:http://www.laguna-gamagori.co.jp/
    • good
    • 1

私は安城のすぐ隣町に住んでいて,みなさんの回答を拝見させていただいて,うんうんとうなずきながら見てました。


 ・・・高校生は時間はあってもお金ない。だから,どうしようとあれこれ試行錯誤するのが楽しいのよ!いろいろ考える過程が楽しいのに・・・。すぐに人に聞いて解決しちゃだめヨ。・・・遠ーーーい学生時代を思い出しました。 
 働くと,お金はあるが時間がないのですよ。今日もこんなに天気いいのに,この後職場に行きます。トホホ・・・。

安城の君の自宅に「こあ COA」や「ぴーぽ」がポスティングされませんか?あとは,ざ・モール安城に「CHaoo」が置かれているはず。どれも地元の情報誌ですよん。彼女とあれこれいいながら次のデート場所を考えるだけで楽しいとおもうけど・・・。あとはね,知的路線で図書館はどう?べらべらしゃべっていては周りに迷惑だけどね。時には集中して勉強するんです。彼女に分からないところを教えてあげるの。「賢いんだ!」というところを「ちらり」と見せれるチャンス!  ?君が賢くなければ,勉強せよ!成績もアップするし,彼女にはすごいと思われるしいいことばかりじゃない!
 これからの季節「寒い!」とか女の子がいいながら彼氏もコートもポケットに手入れてなかよく手つなぐシーンを見るのよね。(いらぬ老婆心でした。)
 まっ,自分たちで探すことをやるのよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!