メモのコツを教えてください!

Aviutlは動きががたがたで使えたもんじゃない、Resolveはバグりまくり、肝心の動画ファイル読み込めない。
ちなみに私のPCのスペックはCorei5 6300Uのメモリ4GBです。
貧乏なのでGTXなどとても買えません。
どうか無料でいい動画編集ソフトを教えてください。

A 回答 (8件)

No6ですが、ご案内の二つ目のサイトは消滅しておりますね。


Windowsムービーメーカー6.0に続いWindowsムービーメーカー2012もインストール出来ます。
WMM6.0と2012の両方インストールしても大丈夫です。
https://katata.info/2017/06/windows10-movie-maker/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/07 12:02

こちらはWindow10です。



>動画編集ソフトと言えば、Apower Editがおすすめです~
https://www.apowersoft.jp/video-editor
無料版もあるので、優しいと思います。試してみてはいかがでしょうか。
(無料版の場合は編集ソフトのロゴが表示されていますので、気をつけてくだい)

初心者にとってはとても使いやすいと思います(笑)
これで特に動作とかがおかしくなったことはないですわね~画質も良いと思います。
    • good
    • 1

マイクロソフトの公式サイトからはWindowsムービーメーカーはダウンロードできませんがアメリカの個人の


サイトからVistaに入っていたWMM6.0がインストールできます。
大変貴重なソフトですからぜひインストールをお勧めします。
このムービーメーカーが一番使いやすいですよ。Windows10でもOKです。

次の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761
まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。
日本語化は、上記のサイトからでも出来ますが、VistaパソコンがあればProgramFileフォルダからムービーメーカーフォルダを開いたら「ja-JP」というファイルが有りますからこれをコピーしても良いです。
こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/
他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。
http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou.htm
http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-244 …
http://allabout.co.jp/gm/gl/397/
http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53
WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとMP4、m2tsなどのほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pa …
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。
    • good
    • 0

Lightworksが結構使えますよ。


無料動画編集ソフトがたくさんあります。(^0^)/
http://urx2.nu/ZEmE
    • good
    • 0

>どうか無料でいい動画編集ソフトを教えてください。


それ以上の高性能で無料でしかも軽い動画編集ソフトはありません。

パソコンを買い替えることができないなら、その使い勝手で我慢するしかないよ。
動画編集はパソコンの処理能力がそれなりに高くないと話にならないのです。
インターネットの利用やOfficeソフトを動かすことを前提としたスペックのパソコンには、そもそも荷の重い作業です。
割り切りも必要。
    • good
    • 0

フィモーラがいいと思うよ。


無料で使う場合は画面に広告が入る。
あなたのパソコン環境で、メモリが少ないのが弱点なので最低でも8GBにしないとカクカクは収まらない。
4GBメモリ不足ですよ。
    • good
    • 0

AviUtilでいいやん


遅いパソコンだからしょうがないよ、出来上がった動画はちゃんとスムーズに動くし
    • good
    • 2

ソフト側の問題では無くハード側の問題です。


動画編集はそれなりのスペックが要ります。
貧乏だからこのスペックでお願いしますは正直無理な話しです。

ローン組むか借金してまで高スペックpcを買うべきです。

それかOSを軽量Linuxにするか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!