電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの、文字入力について教えてください


スマホに、なってから文字入力めんどくさいですよね
ガラケー時代は、簡単でした
知り合いの女性は、メール利用が多いのでスマホから、たった3日で、ガラケーに戻ってしまった

皆さんは、文字入力どうしてますか?

私は、今、Simejiと言うアプリで、音声入力利用してます
予測変換が、かなり正確です
専門用語以外
あと、絵文字入力が簡単でした

オススメの方法ありますか?

A 回答 (6件)

Simejiでも設定から入力方法で「ケータイ」を選べば、フリック入力じゃなくてガラケー方式になりますよ。

    • good
    • 2

なれたらスマホの方が早いですよ



使ってるうちにいつのまにか打ててる!みたいな感じですw
    • good
    • 2

私はキーボード入力を選択しているためPCとなんら変わりません。

ガラケー時代にもフルキーボードの機種をワザワザ選んでいたくらいなのでw
フリック入力が慣れれば早そうですが、PCでブラインドタッチが当たり前の私にはキーボード入力が断然早いですね♪
    • good
    • 2

フリック操作は、なれればガラケーよりずっと早く入力できます、とりたて難しくもないですし、覚えたほうが良い


選べばガラケーと同じような入力操作にもできるし、キーボードタッチにもできる、自分にあった手法を探すと良いでしょう
    • good
    • 1

>スマホに、なってから文字入力めんどくさいですよね



どのように面倒くさくなったのですか?むしろ、ガラケーよりも打ちやすいと私は感じます。

入力設定画面からガラケー打ちも選択できるので、それにすればよいだけでは?
    • good
    • 1

スマホの文字入力はメンドクサイので極力使わず、PCを使うようにしてます。


メール、ツイッター、ラインや、教えてgooの書き込みもPCでやってます。

どうしてもスマホで大量の文字入力が必要であれば、キーボードの利用も検討した方が良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PPRHCLQ/ref=sspa_ …

あなたの問題の解決にはならないかも知れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!