性格悪い人が優勝

私のお父さんは私が中免取りたいと言ったら、自分もバイク乗りよるしいいよ。と言ってくれる親です。お父さんも昔はやんちゃしてたらしくそんなに怒ったり口うるさくはいいません。
しかし、おばあちゃんが髪を染める事とかを反対してきます。不良に見えるだの、目をつけられるだの言って、染めさせてくれません。今日だって染めたいって言ったけどまだ染めんでいいと言われました。私はまだ17歳です。高校は理由があって辞めました。自分の人生だから髪染めたり自分で決めてしたいです。こんな厳しい祖母の前で茶髪で帰ったらどうなると思いますか?

A 回答 (6件)

こんにちは

昔は茶髪=不良でしたけど、今もまともな大人で茶髪の人は少ないです。

おばあちゃんを落胆させ、がっかりさせ、悲しませたい、早死にさせたい、お年玉を期待しないのだったら、勝手に染めたらいいです。

好き勝手をしたいのなら、自活・自立・独立してからにしましょう。
    • 0

どうなるか?…それは正直わからない。

怒るか、泣くか、何も言わないか…。

ただここで肝心なのは「自分が何をしたいか」ということと「その理由を明確にすること」です。
バイクも茶髪もそう。
自分の中に「理由」があって、それがどんなに「ヘボ」な理由であろうとも、それを言いきれるかどうかなのですよ。
言い切れないなら、やめときなさい。

世の中、ヘタレよりはバカのほうが出世するんだから。
あなたがバカとかヘタレって言ってるわけじゃないよ?…ただ「そういうもの」なんです。
物事に対して「一生懸命に考えられるかどうか」で、人は人を見るんです。
だから、そのことを抜きにしてしまってはいけない。

大事なのは結果じゃなくて、過程です。
    • 0

そりゃ怒るでしょうね。

それだってお祖母さんがあなたを心配している証拠です。
自分の人生だから自分で決めたい、と仰っていますが、それを実現するためにあなたは一体何をしていますか?口うるさい祖母が嫌ならお金を溜めて家を出ればいい。一人暮らしなら何をしても文句は言われないでしょうからね。その気が無いなら自立するまでは言う事聞きましょう。余計な心配かけて早死にさせたいなら別ですが。
    • 0

悲しむだけですよ。

何故なら貴方のお父さんが通ってきた道がトラウマに成っているので貴方だけは同じ道を通って貰いたくないと思っているからです。

お父さんもそれなりにお母さんがを大事にしているのでしようが、1番心の支えである貴方がおばあちゃんとそれなりの繋がりがあるから出来ればおばあちゃんを大切にしてあげたいですね。

せめて貴方が家計の足しになる金銭を定期的に納められる状態に成ってから自分の人生だから何をしても良いと言えるるのではないですか?

ガンバってね。!

お婆ちゃんだけはかなしむせないでね。
    • 0

私の従兄弟はおばあちゃんにほうきで殴られたと言ってました。

おばあちゃんはお父さんのお母さんですか?
あなたは女の子だから、おばあちゃんは心配なのでしょう。
    • 0

お祖母さんの言うことは、厳しいんじゃなくて普通なの。

それを厳しいと感じるってのは、さすがに底辺すぎ。
あなたのお祖母さんの性格などが書かれている内容からだけじゃよくわからないから、どういうリアクションするかはよくわからない。
もちろん反対派なんだろうから良い顔はしないと予想はできるけど。

あなたの言う通り、あなたの人生だから自分で決めるのは当然その通り。
でもそれは成人してからにしてください。
    • 0