アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が最近愛情表現してくれなくなったので「前は会えなくても私に会いたいって気持ちが伝わってきたのに最近は本当に会いたいのか分からない」と言ったら「会いたいな、とか言わなくなったからだよな。ごめん」と自覚はあるみたいでした。
どうして言わないんですか?
言わないけど会いたいと思っていたと言うけど、その言葉は本当なのか疑ってしまいます。
しなくなる心理を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • コンスタントに会っていれば愛情表現がなくても不安にならないけど、会えていない時に前は「早く会いたいな 」とか「次会えるの楽しみしてる」とかそう言ったことを言っていたけどそんな言葉もなくて、私からすると合わなくても平気なように思えました。

      補足日時:2019/06/05 07:48
  • 信用するのが難しいので質問しております。頭では分かっていても好かれてる気がしなくて。必要とされていない気がしてなりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/05 08:35

A 回答 (8件)

あなたを満たしてくれる、あなたを悩ませない人との出逢いを待った方がいいのかもしれませんね とりあえず彼にあなたの不満をぶつけてみる

といいと思いますよ
    • good
    • 0

面倒なので仕方ないでしょって、こんな自分を受け入れてって言っても彼がそんな気持ちにならず、面倒になっているなら、あなたの気持ちを受け入れて愛情表現をしてもらえるよう話し合うしかないと思います


男の人は、大概面倒な女を嫌いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒を嫌うのは知っているけど、どうしようもないです。
性格変えるのは難しいです。自分でも面倒にならないよう気をつけていました。

お礼日時:2019/06/05 09:56

そういうあなたはどうなんでしょうね?お付き合い開始されてからどのくらいの期間が経過しているのか?はわかりませんが、あなたは当初から何も変わっていないのですか?


まぁ変わってないと思われるなら良くも悪くもそれはそれで問題ですけど。

確かに彼は彼でお付き合いが経過することで安心感というか怠けというか何処か余裕みたいなものを感じていた、だからこそあなたが不安になっているのかもしれません。
だけど安心感を与えられていたとするならばそれはそれであなたからの愛情はきちんと彼に伝わっていたのかもしれないでしょ?まずは自分を評価してあげても良いのではありませんか?

でも今回の不安とは話が別です。
「最近愛情表現してくれなくなった」というのが単にあなたがお付き合い当初程度を求めているのか?お付き合い当初より薄れてしまったから取り戻してほしいと願っているのか?もしくは本当は彼は彼で同じように注いでいるのにあなたがもっと多くの愛情表現を求めているだけなのか?それはもしかしたらあなた自身にもわからなくなっていることなのかもしれないのですよ。

相手から見返りを求めるなら自身も相応の努力はしないといけないのではありませんか?
いやいや、そんなことない!私はお付き合い当初よりも彼に対しもっともっと愛情表現を行えている!と胸を張って言えますか?

あなたは行えているのかもしれない。だとしたら彼のあなたに対する甘えや怠けが原因か?もしくはあなたの注ぎ方が彼の望む愛情表現とは違っているのか?のどちらか?だと思います。

相手の心境の変化を気にするより前に自身の変化を確認してみませんか?
どんなに少なくともあなたにだって反省点の一つくらいはあると思いますよ。もし一つも反省点が見つからないならそれこそ大問題。あなたが彼に何もしてこなかったっていう証ですからね。
    • good
    • 0

付き合い始めは誰もが初々しいので、愛情表現も豊かだったり、気も使います。


月日が経って行き、関係性も安定して来て、あなたに愛情表現をしなくても、お互いに理解をしあえてる、つまり気を使わなくても関係が安泰だと言う証だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片方は表現しなくてもいいと思っていても片方がそうでない場合はどうしたらいいのですか?
我慢したり、彼のペースになれるしかないのでしょうか。
会えなくて連絡もまばらで寂しくて不安です。
どうしたらいいですか。
私なりに応援したり邪魔にならないようしているけど、どれだけ待てばいいですか
一言早く会いたいねってラインでもあればそれを信じて頑張るけど
ここでも大体の人がお前はどうなんだって言うけど、これ以上どうしたらいいのか分かりません

お礼日時:2019/06/05 09:34

あなたは愛情表現してるんですか?


相手から愛情表現が欲しいって場合
自分から与えないともらえませんよ?

もらって当たり前だという態度が
人を冷めさせます。
気をつけましょう!

会いたいなんて言葉を何度言われても
あんまりうれしくはないですよね。
実際に会いに行ったり会いに来る行動が愛情表現です。
あなたはどれだけ彼に会いに行ったんですか?

会いに行っても会おうとしない場合はもう別れた方がいいサインです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはどうなんですか?と言う質問に意味がないと思います
会いに行っています
と答えたらどうなるのでしょう
質問はしなくなる心理を教えてください。です
憶測で「貴方だってこうでしょ?」のような回答に意味がないと思います

お礼日時:2019/06/05 09:30

いつまでもアツアツではないって事。


何もなけりゃ冷めるのが普通。
    • good
    • 0

いちいち愛情表現をしないと繋ぎ止めておけない関係ではなくなったのかも


付き合いが長くなってくると、わざわざ会いたいとか言わなくても会って一緒にいるのが当たり前になってくるからだと思います いちいち言葉に出さないと自分の気持ちが理解してもらえないのか?となり面倒な彼女にならないよう彼を信頼する方がいいと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は面倒なので仕方ありません
信頼できないと書いてあるように出来ないから質問しています

お礼日時:2019/06/05 09:38

男性は素直に気持ちを表現するから以前ほど会いたい気持ちが薄れてるんだと思います。


付き合い初めが1番そういう気持ち強く徐々になれたら薄れていくのは自然の事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!