プロが教えるわが家の防犯対策術!

小4の頃からいちご鼻です。今高3です。
どうしたら治りますか?
クレンジングオイル
いちご鼻用の洗顔
お風呂から上がったら蒸しタオルで毛穴を開いてスキンケア
皮膚科の薬
手で毛穴の汚れを押し出す

色々試しましたがダメです。
ここ最近野菜食べてて野菜ジュースも飲むし一日1リットル水も飲んでますし21時以降ご飯食べないようにしてます

綺麗な肌にしたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

ビーグレン

• 0
この回答へのお礼

あー、使ったことあります!
なんか皆インスタで宣伝しててお試し購入して試しましたが効果なしでした

手や角栓を取る機具や、角栓除去パックは逆効果なのでやめた方が良いです。

日々の積み重ねが大切です。
気にしてやり過ぎるのは良くないので、程々にするようにするようにしましょう。
    • 0

そんなに嫌な鼻なら…お金貯めて整形したら?

• 0

手で毛穴の汚れを押し出す

→これは絶対やってはいけない事です。
毛穴汚れは毎日再生するので、改善には時間がかかります。
今のケアでは改善されません。
洗顔後にクレイパックや粒子の細かいスクラブでケアし、化粧水→保湿パック→乳液
このケアをしてみてください。
毛穴汚れを取って、引き締めないと改善されません。
まだ思春期なので、これくらいのケアを根気よくすれば良くなると思いますよ。
    • 0

毛穴を押して汚れを出すのは、逆効果のように思います。

経験からそう思います。
剥がすタイプは、肌を傷つけます。クレンジングオイルでマッサージも どうかと思うのは
界面活性剤が入ってるものでクルクル指を滑らせることは、肌を痛める気がします。
私は、毛穴が汚れてきたときは オリーブオイル 食用 安価なもので マッサージして ティシュペーパーで、油分を紙に押し移し 決して こすらないことです。ホットタオルで油分をスッキリぬぐいとって、後は、洗顔、化粧水 空いたジャムびんに氷を入れて肌を閉めて、化粧水で保湿、化粧水パックで毛穴の数を減らす、蒸発しないように保湿 好みでクリーム 又はジェルでふたをする。

乳液は、水分と油分を界面活性剤がくっ付けて ドレッシング状にしているので 肌にはいいものだと思えなく 20年近く使っていません。
肌が乾燥しているから 毛穴が開いてるのかな?
自分の肌と相談してみてください。
    • 0