電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 8のノートPCとHP OfficeJet 250 Mobile AiOというプリンターを無線でつないで使用していたのですが、昨日から急に印刷ができなくなりました。

いったんPCもプリンターもルーターも再起動しました。
PCから「印刷品質診断ページ」は印刷できるので、ネットワーク自体はつながっているのだと思います。

ところが、普通のファイル(ワードなど)を印刷しようとすると「印刷できませんでした」と言われてしまいます。ワードの印刷画面ではプリンターの状態は「準備完了」となっています。
また、プリンターのホームページ(EWS)に行こうとすると、

このサイトにアクセスできません
192.168.179.4 からの応答時間が長すぎます。

と表示されます。

そんな状態で、どうしたらよいか分からないのですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。仕事にも使うプリンターなので、困っています。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

仕事に使うのであれば代替手段の意識を。

一番確実なUSBケーブル接続は試しましたか?
セキュリティソフトが悪さをしてネットワークを通した印刷が出来ないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。それには思い至っていませんでした。
とりあえずの代替手段としてUSBでつないで使いながら、もう少し調べてみることにします。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2019/06/07 07:45

この辺で解決できないかな?


https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-officeje …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントをありがとうございます。
いちおうこのサポートページも読んだのですが、ぴったりの状況のものは見当たらないようでした。
でも、もう一度落ち着いて見てみますね。

お礼日時:2019/06/07 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!