電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリアに短期滞在、もしくはそれ以上滞在された人に聞きます。
オーストラリアに移住したいと思いますか?思いませんか?
本音でお願いします

A 回答 (8件)

私のスタッフの従妹が芦屋住まいで自営業してますが友達連れてニャチャンに来た時空港でバッタリ逢って


話を聞くと自分だけそのまま帰らずオーストラリアに行くと話していました
家族はベトナム戦争でオーストラリアに逃げた組とか、
今は成功して「ぼちぼち」の暮らしとか。
こういう条件なら頼って行ってもいいと思いますが何もなければパスです。
余談ですが、
ベトナムからのオーストラリアの留学生、オーストラリア・ビーフの美味しい牧場と契約、
なぜか寿司を習って覚えて帰ってオーストラリア・ビーフのお店を立ち上げ、
寿司はデリバリーで人気爆発で地元ニュースになりました。
おかげで20代前半で会社社長です。
日本のワーホリとはえらい違いです。
    • good
    • 0

半年間滞在したものです。


移住はどうだろ・・
住みやすい地域としてはperthとか西側。
街は整備されておりちょっと動けば直ぐに大自然!!!
休みを取れば旅行もOKでしょ^^

でも、自分の英語力では無理かなぁ~wそれと、日本と同じ収入を得られるかどうか。
最終的にはそこでしょ??w 

人もフレンドリーで入国直後のトラブルで直ぐに見ず知らずの人に助けてもらって1週間ホームスティなんて、普通にあるから自分は彼らの性格は好き。

ま、cashinoもあるし和食系や安い食材で住むだけなら問題は無いですが、
「住みやすい」ということと、「骨を埋める為の終の住まい」は別。

って感じかなぁ・・・・

Guamやsaipanも同じと聞きます。勿論hawaiiも。
時々hawaiiに永住希望!!なんて、ここでも言われますが、言う人って・・・
英語とか就業とか考えてないし。。
hawaiiなんて物価や物件高いし、そこで住めない人がGuamに流れてきてるし。。
で、彼らに聞くと「観光ならOKだけど住みにくいよねw」これが現実。

でも、友人はNzで楽しく生き抜いてますよ^^
その凄さには人として憧れます^^
    • good
    • 0

嫌どす。


一部都市部を除いてほんっとに田舎で不便だし、命の危険になる動物や虫が多いし、大都市は中国人が多いし、国策でカンガルーなどを害獣として何百万頭も殺しているくせに補元反対とかいう偽善国家だし。
戦争に巻き込まれにくいのはいいと思うけど、移住したいとは思いませんです。
    • good
    • 0

2か月いたことありますが 永住はNGです


食べ物が合わないことと 体格の大きな人に囲まれて暮らすのはなぁ
あとは場所によるかもしれんが オゾンホールがどうとかで  敬遠します
    • good
    • 1

思わない。

オーストリアなら住みやすいから永住してもいいな。
    • good
    • 0

友人がオーストラリアに移住していて、


向こうに取材で出掛けた時には遊びに行ってしばらく滞在してきます。

こっちに来ないかと盛んに誘われますが
私は日本の狭さが性格に合っているので住もうとは思いません。
国柄がどうとか人柄がどうとか言うのではなく、単純に広さ(狭さ)の問題です。

もし行くとしたらニュージーランドのほうがいいかな。寒いけど。
    • good
    • 0

パートナーがオージーならね。

    • good
    • 0

カナダかオーストリアか台湾だな。

日本でもええけどな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!