アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が忘れられなくて辛いです
無理に忘れなくてもいい、好きでいるのは自由と言われますが、なにもできないのに好きな気持ちだけが高まっていくのもおかしくなりそうで…

自分でも単純な恋ではなく「執着」や「依存」になってきてるとは正直感じています

そんな自分も嫌だし

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

その程度の辛さは我慢できます。

    • good
    • 0

付き合って別れてしまったのでしょうか?一途な気持ちなんですね。

その人のことを考える時間をなるべく作らないように何か別のことに打ち込むのはどうでしょうか。クタクタになるまでジムに通う、習い事をする、など。一人でゆっくりする時間を増やしてしまうと深く考え過ぎてしまいがちです。考えたくないようであればとにかく考える時間を減らすしかないです。。
    • good
    • 0

好きで好きで忘れられないのは辛いですよね。

何をしていても彼の事ばかりで。
すごく分かります。
でもね。人って忘れる事の出来る生き物なんですよ。今どんなに辛くてもいずれ思い出になります。1番は他の人を好きになる事です。今すぐには無理かもしれませんが出会いの場や他の人の出会いを大切にしてみて下さい。今の辛い思いがあなたの経験となりきっともっと素敵な彼が出来ると思います。
今は辛くてもがんばって。
    • good
    • 1

あなたが好きだった相手は、あなたを好きではない現実を受け入れて下さいね。



両思いではない
あなたの片思いだっただけの話
それが現実

ショックだけど仕方ない
現実だから仕方ない

忘れられないなら自分を好きなってもらう努力をしよう

人間としての器や魅力、コミニケーション力、経済力を高める努力、行動をしましょう

その上で清潔感のあるオシャレ、身だしなみをして好きな人には優しくありましょう。

それしか無いんだよ〜

忘れたいと何度も質問して、自分で自分を執着や依存から抜けないようにマインドコントロールしているみたいだよ

忘れなくていいから
好きなままでいいから、現実を受け入れて
人間力、経済力を上げる努力をコツコツとしましょう

少しずつ少しずつ貴方は魅力的な人間になってきますからね

大丈夫だからさ
頑張って〜
    • good
    • 1

好きな人が忘れられない


好きな人に告白されていないと推察します。
告白しないのは結果を恐れるから? 未だ未熟な自分があります。
断られても、断られても求愛する人であれば、違った悩みになる筈です
きっと相手の方はすばらしい人なのでしょう。彼女に求愛して見込みがあるかどうかは経験的に自己判断がつきます。話が進めば断られた理由も明らかになっています。と判断しました。

 現在のあなたにとって、世界で一番の人なのでしょう。当然、競争相手も多くいるはずです。或いは、相手は時期的に恋愛を自制しているかも知れません。
片思いの人を思い続けることはいいことです。しかし、結果的に他のすばらしい人との出会いをその思いで拒否することは、今を生きていることにはなりません。
 多分、あなたが知っている女性の数は圧倒的に少ないです。世界にはすばらしい女性があまたいます。
 As long as I am, you are exist. As long as you are, I am exist.
一人の想い人への想いはこれで十分です。感謝する出会いであった過去の話とすべきです。
より自分を磨き、高めることで、まずは自分を愛せる自己、自信を持てる自己が必要です。
 愛を得るための勝負の時に備えましょう。
Even if the love is happy ends or broken heart.
You must get self confidence and a pride by it.You have a fact you loved the lover.
You can complete bigger personality. It's your deep and intense mind for lover.
You can live stronger and more kindly. It's your good life to get love and protect lover.
You change yourself to be more charm and greatest.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!