アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターの履歴についてですが...
学校で、プリンターを自由に使用することは許可されており何枚でも印刷可能なのですが、私的に使うのはグレーのような環境です。
そこで、質問なのですが、
1 プリンターには印刷履歴のような物はあるのでしょうか?
2 もし残るのであれば、印刷枚数だけなのでしょうか?
3 また、どんな物が印刷されたかまでわかるのでしょうか?(絵柄など)
  (ちなみにパソコンで調べた画像などではなく、USBに入っている画像・wordを印刷します)
何かいかがわしい物を印刷するわけではないのですが(人体解剖や絵の動きなどです...)、気になって質問しました。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その質問は、プリンターを管理する学校で訊いてください。



1.プリンター本体で履歴を残すものはありません。
履歴を残す機器を付ければ、履歴を残せます。

2.1.のとおり。

3.そこまではできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/24 01:19

1.数種類の用紙サイズを選択できるような機種であれば、大概は可能です。

コピーしたデータを記憶してるのもあります、お札をコピーすると自動的に警察に通報してくれるのもあります。

2.
3.
上で、全部書いちゃったね(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/24 01:19

学校といっても色々あるし、どのようなものかは学校により異なる



だから、カードとかFelicaで認証するようにしている可能性もありますから、それなら、カードで部署が分かりますし、場合によっては、誰がまで分かる場合がありますので。

あと、複合機で高速化されているものなら、メモリなりが搭載されていたりしますから、印刷物の内容まで分かる可能性もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/24 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!