アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

長く同棲していた彼女が病気となり、保険外の治療を受けなくならなくなり、高額な費用が治療の進捗状況により、定期を解約し支払いを続けております。私も入院した時に、いっぱいお世話になり、すごく心の支えとなってくれたため、私の定期を崩したお金を使ってほしい。返さなくて良いからと言ったのですが、頑なに拒否。じゃ、俺が愛するものにしてあげられることはないだねと問うと、自分で何とかするというのみ。彼女は貯金はあまりなく、親、兄弟に借りるのもプライドが許さないという、無駄に頑固な方です。私は、ピンチな時はお互いに助け合おうと言ったが、受け入れられなかった。私は結婚を考えていましたが、私の気持ちを少しでも受け入れてくれないなら、気分が悪いし、もう結婚したいと思う気持ちが完全になくなったことを伝え、私の家から出て行ってもらいました。今後、困ったことがあっても、私は手を貸さないし、親兄弟にお願いしてくださいといい、別れました。同じ思いをした方、いらっしゃいますか?私は買ったばかりの新車を、買取店で高く買取してもらい、彼女にそのほとんどを渡したかったのです。

A 回答 (4件)

最初に、No2さんの回答は、全くの見当外れです。


保険治療で、高額の場合は高額療養費制度で、申請をすれば後日還付がありますが、今回は保険外治療ですから、制度の対象外です。

病気で、保険外治療の選択となると、一般的に癌が考えられます。
この前提ですが、彼女さんは不治と考えているのではないか。
そんな中、あなたに経済的負担はかけたくないと、考えているように思います。
そういう彼女の気持ちを、考えられないのでしょうか??
そんな思いをしている(と思われる)彼女の気持ちを、あなたは無にして、追い出したというのなら、人と思われても仕方がないですね。
彼女からは、あなた自身良くしてもらっているのでしょう。

もし、私があなたの知人だとしたら、今後は付合いを辞めますね。
    • good
    • 2

彼女があなたの行為を頑なに拒否したのは、彼女の性格が頑固なせいだけではないように思います。

彼女自身が自分の体力の限界を感じ取ってのことが多くを占めているのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

高額療養費の申請手続きをしなかったのですか?


ちゃんと手続きすれば、ほとんどが戻ってきますよ
https://ganclass.jp/support/medical-cost/medical …
    • good
    • 0

〝愛”って、こちらの気持ちの「押し売り」ではないんですよね。



彼女も、貴方を愛しているから、愛する貴方に迷惑をかけたくない、、という

彼女の思いも“愛”の一つです。

貴方は、自分の思いを受け入れてくれなかったから、

彼女への愛する気持ちが無くなり、彼女に対して冷めてしまった、、

のだから、貴方の彼女への愛の気持ちは、

簡単に冷めてしまうという「それだけのもの」だったという事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!