プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのように親に別れさせられました。

私は短大1年生、彼は大学3年生で交際期間は5ヶ月ほどでした。
まず、私たちが付き合い始めた時から彼に対して、あまり良い印象を持っていませんでした。
原因は一度だけ、テスト期間中の深夜に私の家に来て1時間くらい外で話していたからだと思います。
それから、日によって時間は違いましたが門限がめきたり、彼と遊んだり、泊りに行く際もぐちぐちと文句を言われ続けて来ました。
ちなみに、父親は単身赴任でほとんど家にいませんので、母親からの悪いイメージだけが植え付けられていると思います。

もう少しで5ヶ月記念日、という時に私が習い事を休み会っていたことが母親にばれました。
その日は、習い事の前まで家族と一緒にいとこの家にいました。私は習い事があるので早めに帰って準備をしたかったのですが、帰るのが遅くなりギリギリになってしまいました。
なるべく急いで準備したものの、家を出る時間には絶対に間に合わないような時間になってしまっていたので、彼の家へ行ってしまったのです。
たしかに、悪いことをした自覚はありますし、反省もしています。


しかし、彼と付き合い始めてから頭がおかしくなったんだと言われてしまいました。
彼が私がバイト中に家へ来て母親に謝罪ともう一度チャンスが欲しいと言いに来たのにもかかわらず、取り合ってもらえなかったようです。また、同時に私の妹からダイレクトメッセージで、『家族を壊すな、別れろ、お前は姉を幸せにできない 』などと言われ、メンタルに来てしまったようです。

私は彼と結婚するつもりでしたし、私たちなりに真剣に付き合ってきたつもりですが、母親は私に、『 今すぐ別れるか、縁を切って出ていきなさい』と言いました。
私もその時は興奮していて、『 縁を切って家を出ていく覚悟はある。大学もやめて働いて、大学の費用などは返していくしかない。』と言いました。
それがさらに母を怒らせたらしく、叩かれたり蹴られたりしました。責任が取れるのか、相手に責任を負わせるのか、葬式にも呼ばない、などと言われる始末。
私は何も出来ませんでした。
彼も私も成すすべがなく、今はとりあえず別れるという決断をして、別れました。

私もあと2年で成人です。GPSアプリを入れられ、行動を監視されたり、親の言いなりにならなくてはいけないのでしょうか?

私達はまだお互いに想いあっています。できれば、復縁して結婚もしたいです。
しかし、どうしたら良いのか分からなくなってしまっています。

アドバイスや励まし、共感の言葉など頂けたら、嬉しいです。

A 回答 (4件)

>テスト期間中の深夜に私の家に来て1時間くらい外で話していた


>私が習い事を休み会っていた
>メンタルに来てしまったようです。

ルール違反がひどいし、精神的にも弱いし、これじゃダメでしょう。
とりあえず、成人したら自分で稼いで、親の家をでましょう。

母親にしてみると、あなたが成績不良で留年するとか、妊娠するとかが起きたら、父親が「全部母親の責任」と言い出しかねないのです。
そんなことになるのはイヤなんです。
娘をちゃんと教育するのは母親の責任、と思っている父親は多いです。
まして単身赴任で父親不在ならなおさらです。

復縁して結婚したいのなら、学生で親の家にいる間は親のルールを守ってください。
自立して、自分で自分を養えるようになってから復縁してください。
自立するというのはすべての責任を自分で負うことです。

親に反対されてメンタル病むようなやわなメンタルでは、やっていけないです。
ルールを守れないのもメンタルの弱さです。
当分は親の庇護下にいた方が無難です。
    • good
    • 3

私も同じ経験があります。



私は嫌われた方ですが…

この文章を見て、何でそこまで嫌われているのか疑問ですね…?
ちょっとテスト期間に話をしたくらいでここまで嫌われるもんです
かね?
大学にもしっかり通っているようだし…
優良な大学ではないとかが問題…?

一度、何がいけないのかを、母親と冷静に話をしてみてはどうでしょ
うか?

正式な理由が分からなければ、あなただって納得出来ないのは当然で
すよね?
まずは、別れた事を伝え、話し合いをしてみましょう。

彼も勇気がありますね。
本当にお互い縁があれば、必ず時間が解決し良い方向に向かってくれ
るはずだと、私は思います。

熱くならず、冷静に時間をかけて、諦めず頑張りましょう!

学業や習い事等、やることはしっかりやりましょうね!

頑張って!!
    • good
    • 0

何故大学を辞め家族と別れ彼のもとに行かないの?



その覚悟があり、そう言ったのならやるべきでは?
    • good
    • 0

普通はちゃんとしたお付き合いをしようとした男なら、最低限やらないといけないことを怠ったんだよ。


門限なんて基本中の基本。心配しない男は例外なくバカか遊び。
質問者さまは結婚したいと思っても、親に気に入られようとしないのなら、相手はそこまで想っていない証拠。
お父さんが遠いからって甘く見てる。
普通はお母さんがお父さんの役割をしていると思って、もっとちゃんとするはずなのにね。
てかちゃんとして好印象与えておけば、結婚するときはお母さんも味方になってくれるのにね。
一人だけ盛り上がってるんだよ。

頭冷やした方がいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!