プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月経過しました。
前々から彼女の実家から招かれてましたので
挨拶に行きました。
持参した洋菓子が気に入らなかっのか僕が気に入らなかったのか彼女の父が僕の見てる前で中身も確認せずに和菓子をゴミ箱に直行。
その上で、仕事は何をしているだの給料はどれぐらいだの親は何をしているかだの、初対面で会って直ぐに、しかも人が持参した洋菓子(彼女と二人でお父さんやお母さんの好みのケーキを都内の有名店で並んで買った)をゴミ箱に捨てた後に言われても、腹が立って答える気にもならず、会話が、成立しない。
腹が立って「今日は失礼します」と背一杯の言葉を残して直ぐに帰りました。
彼女も親の行動に、めちゃくちゃ怒ってます。
僕にも謝ってくれてます。
別に結婚する訳じゃないから親は関係ないけど、二度と関わりたく無いし顔も見たく無い。
しかし彼女には責任は無い。
彼女は好きだけど、あんな酷い人(父親)は初めてです。
こういう時、どう割り切れば良いのか相談させて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

付き合って・・・・親からすれば、大切な娘を傷物にして・この野郎!とブン殴りたかったんでしょう。


殴るかわりに、おまえなんかが持って来た物なんか食えるか!娘の処女を返せ!!

と言いたかったんだと思います。

あなたが親になって、目の中に入れても痛く無い、可愛い可愛い娘が、3カ月でセックスした男を見たら同じだと思いますよ。

これからは、結婚が決まるまで顔を見せない方がいいです。
    • good
    • 0

別れたほうが無難かも

    • good
    • 1

付き合って三ヶ月でしょう、それで招かれるって何か訳ありなんだよね、彼女が彼方の事を何て紹介してたかが問題なんだよ、親父の取った態度からして。

聞いても彼女はハッキリ答えないでしょうけど。幾ら馬鹿親父でもここまではしねえよなあ。こう言ちゃ悪いけど「子の親あってこの子あり」頭に入れておいてね。今カノに限らず結婚を前提にした交際じゃない限り、行かない方がいいよ「あれ、あの彼氏はどうした?」何て母親がふと喋るなんてこともあるしさあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に訳はありません。
夜、家に送って行ったりする時があるので挨拶に行っただけです。結果的に行かなかった方が良かった。

お礼日時:2024/02/25 14:24

結婚しないなら親なんか関係ないですよ。


私も学生時代に付き合ってた彼氏の家にお邪魔したらそこの父親にお前呼ばわりで怒鳴られたことありますが、フン、てなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2024/02/25 14:18

先々結婚・・ということになると


なかり大変なことになりそう・・
結婚相手の親って常識的な人であって
やっぱり考え方の違いなどがあって
付き合いがしんどいと思うことがあるんですよね、
覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は無いですね。

お礼日時:2024/02/25 13:18

いますよね。

自分が一番の考えの人。関わらないのが賢明ですね。自分の恩師の言葉です。(こういう人になるは、難しい‼️ がこういう人にならないは、簡単‼️) 嫌な思いは我慢しないのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の為に、胃が捻じ曲がる位、我慢しました。

お礼日時:2024/02/25 11:04

仕事は何してる → つまり主さまは社会人


それで『別に結婚する訳じゃないから』???
そんなつもりなら別れたほうがいい。
女性の結婚適齢期は男性のソレより深刻度が違う。何せ妊娠にはタイムリミットがあるし、誰でも思い通りに 即・簡単に 妊娠できるとは限らないのだから。
主さまが結婚するつもりもないのに彼女の時間を浪費させてるとしたら、とても残酷です。
結婚するつもりがないなら彼女のために別れてあげるべきです。
彼女は今度はちゃんと結婚を考えてくれる男性と付き合います。

「いやいや、まだ交際期間が短いから。結婚はいずれするつもりだよ」ということなら、彼女のご両親に好かれるまで努力を続ければいいだけです。
他人様の大事な大事なかけがえのないお嬢さんと結婚させてくれというのは、そのご両親にとったら「お前の宝物を黙って寄越せ」というのと同じことだと思うので。
そりゃあ歓迎される存在ではないし、冷たくあしらわれもするでしょう。
それでも時間をかけて自分の人となりを理解してもらって「あいつになら宝物を任せてもいいかな」と思ってもらえるようにしなきゃ。
最初から優しくしてもらえると思ったら甘いですよ。大事な娘をさらってく強盗だか山賊だか誘拐犯だかを歓迎する親はいないと思えばいいんです。
僕だって菓子折りなんか何度捨てられたかわかりゃしない 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方は人それぞれ。
そんな変わった捉え方する人も居るんだなって思いました。

お礼日時:2024/02/25 11:02

割り切るというか、「彼女は今まで(今も)辛かったんだろうな」って思いませんか?


そんな高圧的なバカオヤジが父親なんですよ?
たぶん頻繁に意味不明の暴言をはかれていて、ヘタしたら暴力も受けてるかもしれないです。
当人は慣れてしまってそこまで辛いと感じて無いかもしれないけど、感覚がマヒしているだけじゃないでしょうか。
彼女を労わって、可能なら助けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあんな父親が居たら大変だと思います。

お礼日時:2024/02/25 11:00

私ならです。


軽くスルー 忖度
反面教師

嘗めるなよと一言
即彼女連れ退去
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の立場を考えて背一杯の態度を取るしか無かった。

お礼日時:2024/02/25 10:59

その親は貴方の帰った後、ゴミ箱から捨てたお菓子拾って食べてますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A