アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう3年も前になりますがいまだに毎日夢に出てきてトラウマになってしまいました。
一応、心療内科にはいきましたが(前向きに生きてね)という言葉では納得できずここで皆さんの
意見を聞きたくて投稿します。
ある男性と知り合いました。本人はバツイチといってましたが結婚している可能性(別居していました)があります。彼に一目ぼれに近い状態で好きになってしまい体の関係を持つようになりましたが
キスや前戯を一切してくれませんでした。
私は自分の感情を素直にいっていましたが彼は友達といっていました。
私は友達でもセフレでもいい彼と会えるのならという気持ちであっていましたが毎回会うたびに惨めでした。(キスもなにもないHなので)それでも毎日ラインで何時間も連絡を取りあっていました。

ところが、私の誕生日の3日前くらいから彼の様子が変わりました。ラインに〇〇ちゃんのことを
好きになってしまった、今は愛している、家がかたずいたら自宅に呼びたいという内容になりました。
嬉しかったです。ところが、その日も食事をしてホテルにいってから何もせず生で入れてきました。
私も彼を信用して感情が高ぶっていたため受け入れました。
ところが終わったあと、彼は早く次のセフレ探してねといいました。
私はそこからの彼の言葉を聞きたくなかったので聞こえなかったふりをしました。

それから、ラインで連絡をとっていたときに彼の部屋で会いたいと賭けのつもりでいったところ
かたずけが終わってないからと案の定断られ今度はアナルセックスや写真撮影を要求されたため
さすがに怒ったところラインはブロックされました。(約4か月のおつきあいでした)
しかも面白おかしく知人や友人に話してまわったらしく人ずてにその話が私の耳にはいってきました
締まりがいいからあってたんだって
女として最大の屈辱を受けた気がします。

本当に好きだったのに・・彼に罪悪感はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• たまに
    女性も男性を騙すんだ一緒という男性もいらっしゃいますがお話聞いてみるとみんなホステスさん
    です。こちらは一般の男女の話をしています。もし女も男を騙すんだ同じなんだという主張をお持ちでしたら経験談なども添えてお願いします。今までも人生で聞いたことがないのでぜひ聞いてみたいです
    少なくとも私はですが、女が男を騙してやろうとして散々遊んでポイ捨てとかホステスか新聞沙汰にな
    レベルの詐欺師しか聞いたことないです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/08 03:01
  • 短文でわかりにくいのですが、どういう基準で安売りだと感じるんでしょうか?
    そもそも女性はモノじゃありません。
    あなたのいう安売りする女性であれば男性は何をしてもかまわないことを認めてる発言ですよね?
    そういう心理がわかるということはあなた自身そういうことされてるんでしょうね
    では、立場が逆ならどうでしょうか?女性は例え相手の男性がどんな男性であれひどいことをしてもいい
    ということでしょうか?短文で逃げないできちんと答えてくださいね

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/08 07:02

A 回答 (6件)

性的趣向により騙すのと仕事(お金のため)に騙すことは目的が違うだけで騙すことに違いはないと私は思うのですが、質問者さんにとっては体目当てで騙すのだけが許せないということですか?

そういうことなら生物学的に多くの個体と性交を結びたい男となるべく優秀な個体と子供を作りたい女との間で男が圧倒的に騙す側になるという主張はその通りだと思います。
質問文からだと騙すことに罪悪感云々の話なんだと思っていました。

さて質問者さんの意図とは違うのかもしれませんが、具体例を調べてみました。
ただ普通の人が日常的に騙す比率などのデータは無いので、結局事件化されたデータです。
詐欺の男女比率のデータで、最新のものでも平成22年しかついていませんでしたが、女性比率は17.4%。
詐欺女性の比率は6人に1人ということで確かに男性の方が多数ですね。
ただ年々女性比率は増加しており、若年層では女性比率は3人に1人。
犯罪でも年々男女平等化が進んでいるようです。

http://www.moj.go.jp/content/000105808.pdf

さて身の回りの普通の男女ということになると難しいですね。
残念ながら私の身の回りには浮気をする人は男女共にいません。
それ自体が嘘かもしれませんけど。
ただ何かのアンケート結果で既婚者に浮気をしたことがあるか、という質問結果では浮気をしたことがあると答えた男性は20%ぐらい、女性は15%ぐらいだった結果を見た記憶があります。
まあそこに嘘が介在したかどうかは知りませんが。
何にしても嘘をつく人に罪悪感を持っている人はあまりいません。
    • 0
この回答へのお礼

朝から大変真面目にお返事もらってありがとうございました。
回答者さんが大変真面目な性格なのがつたわっていました

ごめんなさいね
意図が全くずれています。ホステスやホストは仕事ですよ?客だってそれを理解して遊びにいくわけじゃないですか?
お客が求めているものが社交辞令や甘い言葉、疑似恋愛の相手をするのが仕事なんです。それをしないと客も楽しくないし
それを求めてくる人がほとんどなんですよ。たまに世間を知らない人がいて騙されたって騒ぐ人がいますけど騙すのはよくないってことでキャストが本音をいったらどうでしょうね(お前なんかタイプじゃないとか誰もいかないでしょう?何度もいいますが夢を見る場所だってみんなしってます。その証拠に裁判沙汰や警察沙汰になりますか?聞いたことないです。

>性的趣向により騙すのと仕事(お金のため)に騙すことは目的が違うだけで騙すことに違いはないと私は思うのですが、質問>》者さんにとっては体目当てで騙すのだけが許せないということですか?
違いますよ。もし普通の女性が男性に金品目当てに言い寄り騙し捨てたとしてもそれは許せないですし話はそれますが
オレオレ詐欺なども許せない犯罪です。

詐欺罪なども統計上女性が少ないですが、私があったようなやりすて(恋愛詐欺だと私は思ってます、ただ金品を巻き上げられないと警察は動かないのでもし、騙しのやり捨てもカウントされるのであれば男性の詐欺率は凄いのじゃないでしょうか)

こういう風に書いてますけど別に男性を悪者にしたいわけではないですよ。人間としての男性は尊敬すべき点も沢山あります
ですが、異性としての男性は昔の名残(女遊びも芸の肥やし・浮気は男の甲斐性)などの言葉が代表するように女を遊ぶ=騙すことに抵抗がないという名残が今でも残念ながらあります。

浮気に関してはやはり回答者さんが提示されてるように男性が多いのではないのでしょうか?ありふれるほどの風俗遊びを
カウントするのならね。風俗や援助交際を浮気とカウントすればの話ですが素人は統計とれないので推測でしかいえませんね

しつこくなりますが、ホストホステス遊びをして騙されたという人は私がハプニングバーにいってレイプされた痴漢された
といってるのと同じではないでしょうか?最初からわかってるのいくなって話です。

自分を安売りする女性に

罪悪感を感じる男性はいないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

残念ながらそういった非人道的な行いや言動がある人間に罪悪感はないだろうね…

主さんは本当に好きだったし、相手の言ってくることを純粋に受け止めてしまったから余計傷は深いね。。
周りに面白おかしく吹聴してたって事だけど、聞いてる人達がまっとうなら、単純に彼がいかにしょうもない最低カス野郎かってことを露呈してるだけだから引いてると思う。
今はトラウマになっちゃう程しんどいとは思うけど、あなたは正々堂々恋愛しただけだからこれからは明るい未来しかない!
彼は馬鹿だから延々とこういった事繰り返して再婚したり不倫したり、下半身が幼稚そうだから色んなとこで子供作ったりして底辺な人生しか待ってない。
最低な裏面見れたから縁切れて良かったと思おう。ある意味その事実知らなかったら言葉巧みに騙されてずっと虚しい体の関係だけ続いていたかも。
心の傷を癒してくれる素敵な人と出会える為の出来事だったんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼は中卒で覚せい剤の経験もあり・自己破産の経験あり(それで周囲に反対された)今はきちんと仕事もしていて子供もいる人で・・私は人を学歴で判断するのは好きではないし過去の過ち(現在彼は40代です)は誰でもあるし改心しているバカなことをしてしまったという彼の言葉を真に受けてしまった。
でも、今回勉強になりました。人は賛否両論わかれるでしょうがやはり経歴は大事だなって人は変わらないんだなって
思いました。嫌だったのは単に彼に遊ばれただけなら忘れられたでしょうが周囲に言いふらしたため彼の友達が(みんな
同じ車)家の前を通るときにニヤニヤにして通ったり、人つてに締まりがよかったから会っていただけ、ただの友達という
言葉が胸をえぐりました。
ただの友達が愛してる・恋してる・家に呼ぶとかいいますかね。
そんな言葉を吐いてよく言えるなと思います。

>心の傷を癒してくれる素敵な人と出会える為の出来事だったんだよ。
そうは思えません。実はこういう目にあうの初めてじゃないんです。男性は人間としては嫌いじゃないですが異性としては
全く信用できないし今後お付き合いなんて考えられません。やるためならどんな嘘でもつくような男性って多いのは現実
ですもん。

慰めてくれて本当にありがとうございました。
その気持ちがつたわっきて嬉しかったです

よくこういう相談で”男は”のように性別による決めつけをする人がいますが、ほとんどが性別関係なくどちらでもおこる内容です。

この質問もそうです。

例えばホストでもホステスでも、恋愛感情をちらつかせて客にお金を出させる接客をするタイプもいますが、勿論営業トーク(嘘)です。
そして当たり前ですが、そういう嘘が言えるタイプの人に罪悪感はありません。
男でも女でもそれは関係ありません。

そもそも世の中そんな正直者ばかりではありません。
基本は心の中ではまず疑ってかかるくらいで丁度良いです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホストやホステスは社交辞令をいいその場いい夢みさせるのが仕事ですからそれは騙されたというのは違うと思います
その感覚は私は理解できません。私が言っているのは普通の男女の話です。実際、やり逃げされた女なんてゴロゴロいますし
遊ばれた(二股など)世の中はいてすてるほどいませんか?でもその逆というのはなかなかいません。
男性に女に遊ばれた経験があるか?聞いてみるとないと答えるか必ずホステスの話が出てきます。
それだけ、普通の女は男を騙し遊ぶことはレアケースだということです。
現に回答者さんもホステスさんを出してきたでしょう?私が経験した話をすると男性はもれなく男だから仕方ない、浮気=遊ぶのは男の甲斐性とかそいういう回答が多いです。女はいわれないじゃないですか?都合のいいときだけ男女平等にされても・・・性に関しては違いますからね

お互いに同意の元に遊びのセックスしてて罪悪感を持つのは変だと思います。

• 0
この回答へのお礼

同意も元にセックスしていたのは途中までです。彼が何もいわなければ別におっしゃるように合意のセックス
なんで罪悪感を持つ必要はありませんが、愛してる恋してるって彼が言い出したのはどうしてでしょうか?
私は彼が遊びなのは知ってたので必ずコンドームを使用していました。生でセックスをしたいからって愛の言葉を
いうのはどんなものでしょうか?男性にとっての生セックスと女性にとっての生セックスは違います。
だから彼は嘘ついのではないでしょうか?遊びの男性と生でセックスする女性はそういませんからね

最初から、あなたと彼では意識が違ってます。

あなたは本当に好き。
彼はやりたいだけ。

彼に罪の意識はまったくないと思いますよ。
「あなたが勝手にのぼせ上がって勘違いしていただけのこと」という認識でしょう。

男を見る目を養いましょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、勘違いといわれても・・愛してるの恋してるのって散々いっておいて勘違いなんでしょうか?騙しじゃないのでしょうか?私は好きな人に騙されたのが悲しいし苦しいんです。