アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このワンピースの色柄、オバサンっぽいですか?
私はデザインは気に入ったのですが、夫に色柄がババくさいと言われました。

私は現在52歳のオバサンなのですが、ババくさい(と思われるような)色柄を着るともっと老けてみえるかな?と購入を迷っています。

このワンピースに限らず、50代になってから何を着ても似合う気がしなくて困っている状態なので冷静な判断ができません。

ご助言お願いいたします。

「このワンピース、ババくさいですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

年齢から考えても、


可笑しいとは思いません。
しかし旦那さんが嫌がるなら、
変えた方が良いと思いますよ。
スラッとしたスタイルなら、
ワンピースは似合います。
遠慮しないで、
初夏らしい色も選んでみては?
今の50代は若いので、
老け込む必要ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらスラッとしていないのですが、いつもパンツスタイルばかりなので、たまにはワンピースとか着たいなと思って探していた次第です。初夏らしい色のワンピも探してみます。

お礼日時:2019/06/07 22:32

お礼ありがとうございます。



年齢に合ったものより、少し若いものを着た方が良いと思いますよ(^^)
その方が若く見えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
オバサンが何着てようが誰も見てないんだからと思いつつ着るものに悩む毎日なので優しいアドバイス嬉しいです。

お礼日時:2019/06/07 22:17

上品で良いと思いますが。


小物との合わせ方で印象は変わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかにそうですね!手持ちのベージュ系のカゴバッグとサンダルを合わせると少しババくささが中和された気がしました。

お礼日時:2019/06/07 22:13

確かにババくさいです。


も少し、明るい色を選ぶこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり夫の言うとおり色柄は確実にババくさいようですね…。明るい色の服も探してみます。

お礼日時:2019/06/07 21:42

丁度50代位の方が着る服かなぁと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際オバサンなんだから年齢に合ったものを着ればいいのですが、少しでも若く見られたいという欲も捨てきれなくて悩みます…。

お礼日時:2019/06/07 21:40

50代の主婦です。



ちょっと地味ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。同年代の女性から見てもやっぱり地味ですか…。

お礼日時:2019/06/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!