電子書籍の厳選無料作品が豊富!

披露宴でストライプのスーツはありでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちわ。



来賓・親族の方達でしたら、有り得ませんし
お奨めは出来ません!

ただし新郎友人の方であれば、落ち着いた色
のあまり目立たないストライプでしたら問題
は無いかと思われます。

たまに、かなり派手なスーツの方もいらっし
ゃいますが、他のお客様の服装から余計に
目立ってしまい、大変かと思われます。

ご出席されてから気にされて、貸衣装や黒の
靴などを借りる事のないように、あらかじめ
ご判断された方がと思います。
    • good
    • 1

今はフォーマルではないスーツの方も多いですけど


さすがにストライプはなしです。

ホストですか?

新郎よりも目立つ、それも悪目立ちしますから
やめたほうが無難です。ダサく見えますよ。
    • good
    • 0

新郎ならアリ



ゲストなら無し

男性ですか?
黒のフォーマルで祝う気持ちを表現します
ストライプのような派手な服を着ることは、祝う気持ちよりも、自分を目立たせたいという気持ちのほうが優先されるわけですから
端から見れば、あいつは何を考えてるんだ?祝う気持ちは無いのか、って思われてしまいます。

そこまでして、他人の結婚式で目立ちたいですか?

女性から見れば、そんな男性は蔑みますよ
    • good
    • 0

やっぱり、場に相応しいとは思えないです。

    • good
    • 0

学生服のない学生や20代友人ならカラースーツも少なくないです。


親族なら他の親族とドレスコードは合わせるべきかと。
    • good
    • 0

やめた方が良いかと…

    • good
    • 0

どちらかと言えば、黒に白ネクタイ姿が理想ですね。


ピンストなら、ヤクザが入って来たかと思われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!