プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵を描く人に質問です。
あなたの絵は上手くはないけど魅力的ですね。と言われるのと魅力は無いけど上手いですね。と言われるの、どちらが嬉しいですか?
また、あなたの絵は上手くて魅力ですね。と言われるのと、あなたの絵は上手くはないけど魅力的ですね。と言われるのどちらが嬉しいですか?

A 回答 (6件)

自分は、絵が上手いと言われた方が嬉しいですね。

容姿は衰えるても作品が長く残って人に認められる事の方が満足度が高いです。
    • good
    • 0

上手くて魅力が無いほうが良い

    • good
    • 0

私ははっきり言われた方が


成長出来るので、何処が悪いのかを指摘して貰う方が良いです。「あなたの絵は上手くない」とゆうなら何処が悪いのか、答えが欲しいです。
「魅力的」はみる人の勝手なので何とも思いませんが、
「上手い」と言うなら何処がなのかが気になりますね。
( ´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
絵は個性が大事だと思います。上手くて魅力的より下手なのに魅力的のほうが面白いかもね

お礼日時:2019/06/11 06:57

技術的には稚拙だけれど、何かしらの魅力がある、というのは嬉しいです。



「魅力がない」というのは「惹かれるものがない」と同義ですから、ただ技術的に優れていても意味はないです。

「上手くて魅力」は、超絶技巧を売りにしているのなら嬉しいでしょうが、そうでないのなら「単に技術部分だけの評価か」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
芸術だから魅力がないとね

お礼日時:2019/06/11 06:54

至上:あなたの絵は上手くて魅力ですね


良好:あなたの絵は上手くはないけど魅力的ですね
微妙:魅力は無いけど上手いですね
最悪:魅力は無いし下手ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 06:51

前者


前者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!