電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャケットが少し長かったので、指が見えたほうがいいからと言われ、就活のスーツの仕立てをしてもらいました。しかしブラウスとセットで着てみるとブラウスが袖から出てるのです。5センチくらいも!、どうなのでしょうか?返金して元に戻してほしいと言うのはありですかね?
ミスはスーツ会社の方ですよね?

質問者からの補足コメント

  • こんなにもシャツがでるのです

    「ジャケットが少し長かったので、指が見えた」の補足画像1
      補足日時:2019/06/08 20:46
  • 曲げるとこの程度ですがおかしいと思います

    「ジャケットが少し長かったので、指が見えた」の補足画像2
      補足日時:2019/06/08 20:47

A 回答 (5件)

#1です。



そもそもシャツが長すぎです。


ジャケットは
腕を上げたり、折ったりした状態ではなく
腿に沿って垂直に下げたときに
手首がすっぽり隠れるくらいです。
(掌が入る感じ)

それでどうですか?


このサイトが専門店なので
判りやすく説明しています。
アフィリエイトのサイトは余りあてにならないので
スーツを扱っているメーカーのサイトで
確認してみてくださいね。

https://www.ny-onlinestore.com/special/newyorker …
    • good
    • 0

ブラウスの袖が長いです。

    • good
    • 0

> ブラウスとセットで着てみるとブラウスが袖から出てるのです


普通です。
でも5cmでは少し出過ぎ。
但しブラウスの袖はどれくらいの長さでしょうか?
   
若い女性が、よく指先まで隠れるほど長い袖のセーターなどを着ていますが、まさかブラウスがそんな状態ではないですよね。
以下のページトップの写真を見て下さい。ビジネスの場合、こんな感じですよ。
https://re-muse.jp/re-blog/ladies-suit-manner-729/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を貼りましたとうですかね?

お礼日時:2019/06/08 20:47

>ジャケットが少し長かったので、指が見えたほうがいいからと言われ、就活のスーツの仕立てをしてもらいました



え?指が見えなかったんですか?

>しかしブラウスとセットで着てみるとブラウスが袖から出てるのです。

ブラウスを着て、それで合わせなかったのですか? (^_^;

>5センチくらいも!、どうなのでしょうか?

いいんじゃないですか
ブラウスのそれで引っ張り上げればいいですし

>返金して元に戻してほしいと言うのはありですかね?

無理でしょうね
    • good
    • 0

みてみないと何とも言えません。


明らかに短ければ、ミスした可能性はありますけど・・・。

指が見えないほど長かったんですか?

手首は隠れてるくらいでいいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

測ってみると9センチもシャツの部分が出てやっぱり仕立て間違えてる感じです

お礼日時:2019/06/08 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!