アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。7月に結婚して専業主婦をする予定なのですが旦那に与えてあげるお小遣いはどのぐらいがいいのでしょうか?彼氏は私が専業主婦になるつもりなのは知りません。彼氏の月収は手取り38万円なので20000円(昼食代込み)ほどをお小遣いとして与えてあげれば「お小遣いをくれてありがとう。これで仕事も頑張れるよ」と感謝してもらえるのかなと思ってます。

A 回答 (5件)

与えてあげる?


専業主婦で?
こんな釣りやめてもらえるかな?

知らない人が勘違いするよ
    • good
    • 1

旦那の額面年収の10パーセント、又は最低補償額の年額36万円です。

    • good
    • 0

お金の話はシビアですから彼氏様と話されました?


先ず専業主婦になるつもり彼氏知らないって 一番大事な話では?ないかと思います。
例えば、子供出来る前に出来るだけふたりで働いて貯金しようと考えを彼氏が持ってたら?
小遣い云々の前に、生活スタイルの話をした方がいいと思う。
今の世の中 お金管理ご主人って家庭多いから
2万で昼代のみならと思いますが、交際費は別?となるパターンもありますし 
与えるとか?感謝してもらえるとか その前に専業主婦にさせてくれてありがとうが先かもね。
    • good
    • 1

一割はやって下さいよ。

38000円
    • good
    • 0

20000円は少なすぎます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!