アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の方て旦那さんからお小遣いとかもらってますか?

A 回答 (5件)

お小遣いとしてはもらっていません。


家計は私が管理して夫にお小遣いを渡す感じですね。
食べたい物とか買いたいものは、家計の中から許される範囲で使うようにしています。
ご主人が家計を管理される所も割とあるみたいで、
夫の方がお金に強いし、お小遣いもらってる方が楽という奥さんもいらっしゃいます。
    • good
    • 0

世帯の収入は共有財産ですから「もらう」と表現するには語弊がありますね。

また、どう使うかは夫婦二人で決めるものだと思います。
    • good
    • 1

特に貰ってません。


我が家も妻の私が家計管理して夫にお小遣いを毎月の渡してます。
私自身は毎月お小遣いは自分の財布に入れてませんが、ジュースが飲みたくなったり、映画に行きたければ家計からその分使わせてもらってますよ(⌒▽⌒)
    • good
    • 1

私(男です)は、給料の全額を嫁(専業主婦)に渡します。


私は嫁からお小遣いをもらいます。
嫁は、生活費などを払いますが、余ったお金はどうなってるか?
私は知りません。
    • good
    • 1

旦那の給料を全部もらって旦那に小遣いを渡している人がほとんどだと思います


うちは生活費だと言って20万くれて自分の小遣い5万円を私からおこずかいちょーだい。と言って持っていきました。
残りで生活のやりくりをして 浮いた分が主婦のお小遣いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!