プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

パソコンから自分の携帯にPDFを送付する事ができ見る事ができるのですが?
そのPDFを相手側に送付する場合『転送』ですとファイルが開けなくなってしまいます。

フォルダ等に送るやり方があるみたいですが?
いまひとつわかりません。
どのようにやればいいか教えてください。
ちなみに使用している携帯(スマホ)はアイホン6Sプラスになります。
機械オンチですので詳しくおしえてください。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    カワゴエさん

    大変申し訳ありませがそのやり方が知りたいのです。

    あなたにはむずかしいといわれましたが
    教えて頂けませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/09 11:42

A 回答 (5件)

もう、次回から、携帯電話と書かないほうがいいですよ。


ガラケーでpdfは、無理と思ってしまいますので。
初めから、iPhoneと書いてくださいね(^^)
自分のメールに貼付でもいいし、クラウドに上げてもいいし、知り合いとも同じくメールに貼付か、共有クラウドに上げれば見れます。ただし、見る際には、PDF Viewer アプリを使えば見れますので、インストールしてください。
    • good
    • 0

>フォルダ等に送るやり方があるみたい


おそらくクラウドのストレージに置いて、そこのリンクを送信する方法だと思います。
ファイルそのものを送付するわけではないのでとても軽快です。
けどあなたには難しいでしょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今どきのスマホならiPhoneでもAndroidでも見られますよ。


ただ相手の端末のフォルダ宛にメールで送るのは不可能です。
PCのメールソフトに添付ファイルとして送りたいPDFファイルをくっつけて相手のメールアドレス宛に送ります。
相手はそれを開けば良いだけですが。
携帯(スマホ)から携帯(スマホ)に送る際に転送がダメなら一旦自分の端末に保存して、改めて送信すれば良いのではないですか。
    • good
    • 0

DropboxまたはGoogleドライブにアップして先方にシェアするだけです。

    • good
    • 0

メールに添付して送ればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!