プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性にお聞きします。


同じ職場で、 
いいなあ、可愛いなあ、綺麗だなあ
と思う女性がいて、
相手女性からも、好意を感じた場合
どうしますか?

具体的に言うと、
飲みに連れていってください!
と、彼女からいわれ
二人でいって、
「Xさんって、とても素敵です。
私、Xさんのことは大好きな上司です」

なんていわれたら
口説いてしまう可能性ありますか?

でも…いまどき
社内の女性にてを出すと
パワハラとか怖いから
自分からは、積極的には誘いませんか?

なお、奥様とは上手くいってないと
想定してアドバイス願います!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

誘いたくなる気持ちはわかりますが、社内は絶対にダメです。


飲みに行くことも断ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私は女性側です…
上司が好きなんです。
上司と付き合いたくて、
悩んでます。

お礼日時:2019/06/10 22:04

もちろん、いろんな男が居ます。


全ての男が私と同じ訳ではありませんし、つい魔がさしたとか、あわよくばこのままセフレゲット!と考える人も居るでしょう。
あくまでこれは私の考えです。
質問に対する私の回答ですから、正解 不正解はないですよね。
    • good
    • 1

奥様と上手くいってないとはいえ、子供がいる場合、何をしたらダメか考えて行動する男性もいます。

    • good
    • 0

二人だけで飲みに行くことはありません


グループなら可
勿論誘うこともしません
妻と上手くいっていないのなら
なおの事、誘う事は絶対にありません
離婚という事になったとき、相手に有利な条件を
与えてしまいますからね!
この様な事は当たり前のリスク回避です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに、冷静に
考えるのかな?男性って?

お礼日時:2019/06/09 21:26

第三者を同伴させます。


周りで変に噂をたてられたら、、、
上手くいってなかろうがそれはそれ。
そもそも既婚者にゴチャゴチャとちょっかい出してくる女なんてまっらですね。
どこまで股が緩いんだ?って思います。
例えタイプだったとしても幻滅します。
渡りに船、据え膳食わぬは男の恥なんていう時代はとっくに終わってます。
もし離婚となった時に慰謝料が発生するリスクも高い。

ま〜もし
「奥さんと上手くいってないんだ…」
とか言われたなら辞めときなさい。
乗り逃げされて終わります。
理性があるなら離婚してからでしょう。
理性のカケラもない女と男なら最後までいくでしょう。
下半身だけで生きてる奴ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんと、離婚するつもりなら
そこまで慎重に考えますか?

もちろん、離婚してから
深い関係に、はわかります。

ただ、そんなに
冷静に男性ってかんがえるものなのでしょうか?

お礼日時:2019/06/09 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!