1つだけ過去を変えられるとしたら?

教えてください
集合住宅に住んでいて、下の住人の部屋で、飛び跳ねていて、僕の部屋まで、響いてきて、私の気持ちが落ちるようになってしまいます。管理会社に、言うと、お互いの事なので、注意してくださいとこことで、何の対策も、できません。攻めて、僕の部屋まで、響いてくるのを、防ぐには、どうしたら、良いでしょうか。アドバイスください。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 管理会社に、言ったけど、無理でした。相手に、されません。

      補足日時:2019/06/10 18:23

A 回答 (6件)

いい加減ですよね。

管理会社は入居者間の騒音トラブルは解決する義務があると思いますが。

市役所などで、無料の弁護士相談をうけ、管理会社の義務を聞いてみる。
不動産会社に管理会社の義務を聞いてみる。

で、義務が生じる場合は その旨を管理会社に伝える。

あと、入居時の管理規約、使用規則をお持ちですか?決まり事のような何か書いていませんか?

それを違反しているのに対応しない場合、管理義務違反となるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度、契約書を探してみます

お礼日時:2019/06/20 06:07

随分といい加減な管理会社ですね。

以下のスレッドも参考になさってください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11167984.html
    • good
    • 1

集合住宅の永遠の悩みテーマですね。


下の階の人は大人が飛び離れてるんですか??
トラブルになると恐いので、クレームの手紙をポストに投函するのはどうでしょうか?
もう少しお静かにお願いします。等。

子供が飛びはねるなら…ん~、我慢ですかね。
私も子供がいますので飛びはねて遊んでた時期がありました。
幸い一軒家なので苦情は無かったですけどね(><)
管理会社も無責任ですね。
普通は管理会社の方が注意するものですけど。
    • good
    • 0

集合住宅での騒音対策は、残念ながらありません。

引っ越すしかないです。
    • good
    • 0

管理会社が対応してくれないならば、



集合住宅の謄本を法務局で取って、オーナーを調べて、
オーナーに、
管理会社が何の対応もしてくれません、
とのクレームの文書を送ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 02:50

普通は管理会社から言うけどな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!