【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

韓国旅行に行く時に必ず必要なものはなんですか??

A 回答 (9件)

必ずと言えるものは旅券(パスポート)と旅行に要する資金程度かと思いますが、韓国の文字(ハングル)を解読できるようにしておくと便利だと思います。



既に他の方からも回答が挙がっていますが、「Cタイプ」のコンセントに対応した変換プラグを持っていると、デジカメや携帯電話などの充電時に便利かと思います。
(日本人が多く宿泊するホテルなどは、日本のプラグにも対応している事もありますが、専ら現地人向けの安宿や列車内のコンセントなどは、Cタイプのみ対応の事が多いです)

また「もの」ではないですが、韓国観光公社の24時間無料通訳(日本語もあり)フリーダイヤル「1330」を知っていると、現地で意思疎通が困難となった際などに活用できますので、これも存在を知っておいて損はないと思います。
    • good
    • 0

猜疑心、警戒心

    • good
    • 0

コンドーム

    • good
    • 0

こんちは韓国旅行楽しみですね。



韓国は「Cタイプ」というコンセント形状で日本と違います。

ホテルなどでは変換プラグを貸してくれるところもありますが、観光中にカフェでスマホを充電したいような場合には変換プラグを持っていないとコンセントに挿すことができません。
1,000円以上するいろいろな形に対応したものもありますが、Cタイプのみの変換プラグなら200円前後で購入できます。

電圧も220Vで日本と異なりますが、最近の電子機器はたいてい全世界の電圧に対応しているので変圧器は必要ないことがほとんどです。

参考URL:https://sekai-sanpo.com/foreign-socket/korea-plug/

韓国とは政府間でイザコザが続いていますが、旅行は別物ですよね。
グルメやショッピングなど観光を満喫してくださいね。
    • good
    • 0

何があっても韓国を嫌いならない強い意志。

    • good
    • 0

正露丸



何かを食べたら、必ずお腹を壊します。
水も同様です
ペットボトルに入ってる水もウンコが入ってると思ってください
    • good
    • 0

食事の味付けに飽きるので、しょうゆを持っていくと良いです。

    • good
    • 0

パスポート

    • good
    • 3

犯罪に巻き込まれない為の警戒心。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!