アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は他人(実際は特定の人)に完璧に見せたいタイプの完璧主義です
でも正直に言うと実際は全然完璧ではなくむしろだらしないですw

ただ、気持ちだけなら完璧主義です
完璧でない自分を見られる事が怖いです

こういう自分を直したいといろんなベクトルで努力しましたが
一向に良くならず、つらいです

そこで考え付いたのが「完璧でない完璧主義者である事を開き直る」という事でした

もし、この質問には書いていない
今以上にグッと気持ちが楽になれる開き直り方や考え方、方法があれば
是非教えてください(特になければ回答はご遠慮ください)

A 回答 (4件)

完璧な人間は人類誕生して未だに 1人も いません


飾らない本音トークの あなたは親近感が湧いて とても魅力的ですよ
あなたに特にアドバイスは必要ないようですね^ ^
    • good
    • 0

他人を意識しない




だけかな?


完璧より
その時、その時の
ベターを意識して
自分自身で評価する

ベストじゃなく
ベターやたかな?

みたいな感じですね
    • good
    • 0

要するに、あなたは完璧主義風とか、なんちゃって完璧主義とか、似非完璧主義とか、パチモン完璧主義って事でしょ?


それって全然完璧主義でも何でも無いじゃん。
つまりあなたは自信を完璧主義って思い込んでいるんだろうけど、端から見れば只々真面目な人だと思う。
これってメンド臭くて厄介で付き合い辛い人って評価と同じだよ。
バカになりましょうよ、バカに。(文字にするとニュアンス伝えにくいなぁ)
    • good
    • 1

それでいいんじゃないでしょうか。

前向きな開き直り、オッケーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!